ローズパレード・トーナメント開催

 ロサンゼルス、パサデナの新年恒例行事「ローズパレード・トーナメント」で行われた「スター・ウォーズ・スペタキュラー」の模様が続々と。

 時事ドットコムでは「スター・ウォーズの行列」という見出しで紹介されています。世界22カ国から集結した200人の501stトルーパーの勇姿!
 この写真ではわかりませんが、日の丸も掲げられています。そう、日本からも501st日本部隊隊長であるTD107 Yasu氏とTK1306 Maki氏がご参加されているんです!お二人ともお疲れ様でした!

 米yahoo.comのThe Rose Parade on Yahoo! News Photosでは今年のグランド・マーシャル(総合指揮)ルーカス御大の写真が!

 そして実際のパレードの模様がビデオで公開されています。

 エンドアのフロートにはイウォーク達が。ノリノリで沿道からの声援に応えています。

 ベイダーに率いられた、帝国軍将校のマーチングは圧巻。将校達がトランペットやサックス、スーザなどで「メインテーマ」を演奏しています。生で見たかった・・・
 ナレーションによると、ルーカスは『ドラムライン』の大ファンとのこと。それは知らなかった!

 一糸乱れぬストームトルーパーの行進!タテヨコともにズレが見られず素晴らしい。これだけ集めれば、本編の撮影も可能ですね。

 ナブーのシード宮殿のフロートにはクイーン・アミダラがいますね。ルミナーラ・アンドゥリをはじめとした、ジェダイ達に警護されています。あ、アナキンの姿も見えます!宮殿から水が流れているのも芸が細かい。

 アニバーサリーイヤーの2007年の始まりにふさわしいパレードでしたね!それにしても、生で見たかったなぁ・・・

スポンサーリンク
ローズパレード・トーナメント開催
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク