Disney+dアカウント以外<月間プラン>

スター・ツアーズ20周年!

 「スター・ツアーズ」が、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにオープンしてから1月9日で20年になりました!
 「スター・ツアーズ」が20周年ということは、オープン当時『スター・ウォーズ』10周年の年で、『ジェダイの帰還』の4年後。エンドアが題材になったのも納得な時期ですね。

 「スター・ツアーズ」ファンサイトのSWStarTours.netでは、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズのコメントまで掲載して20周年をお祝いしています。

 ところで、『スター・ウォーズ』30周年かつ「スター・ツアーズ」が20周年という今年は、リニューアルするには格好の機会とは思うのですが・・・

 ちなみに東京ディズニーランドにオープンしたのは1989年なので、18年に差しかかろうしています。もう18年も経ってしまったのか!
 パーク内で「スター・ツアーズ」グッズが買えなくなって久しい・・・昔は「コズミックエンカウンター」が専門ショップだったのになぁ。

 というわけで、アメリカの「スター・ツアーズ」英語字幕付きアトラクション映像をお楽しみ下さい。キャプテンレックスの声が、ピーウィー・ハーマンことポール・ルーベンスだったとは・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/1/12 16:06
    >Organaさん
    Organaさんはまだ未体験でしたよね!
    ネタバレになってしまっていたらすいません・・・
    日本は並ぶ通路は独自のものになっていますが、乗り物の内容は同じです。
    ディズニーランドに行く機会がありましたら、今度こそ乗れるといいですね♪

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/1/11 21:27
    こんばんは

    アトラクションを見てきました。
    楽しそうですね!
    もろにスター・ウォーズの世界じゃないですか!
    日本のもあんな感じなのでしょうか。

    変わってしまう前に行かなくては!と思いつつ、なかなかディズニーランドに足が向かないのです。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/