スター・ツアーズ20周年!

 「スター・ツアーズ」が、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにオープンしてから1月9日で20年になりました!
 「スター・ツアーズ」が20周年ということは、オープン当時『スター・ウォーズ』10周年の年で、『ジェダイの帰還』の4年後。エンドアが題材になったのも納得な時期ですね。

 「スター・ツアーズ」ファンサイトのSWStarTours.netでは、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズのコメントまで掲載して20周年をお祝いしています。

 ところで、『スター・ウォーズ』30周年かつ「スター・ツアーズ」が20周年という今年は、リニューアルするには格好の機会とは思うのですが・・・

 ちなみに東京ディズニーランドにオープンしたのは1989年なので、18年に差しかかろうしています。もう18年も経ってしまったのか!
 パーク内で「スター・ツアーズ」グッズが買えなくなって久しい・・・昔は「コズミックエンカウンター」が専門ショップだったのになぁ。

 というわけで、アメリカの「スター・ツアーズ」英語字幕付きアトラクション映像をお楽しみ下さい。キャプテンレックスの声が、ピーウィー・ハーマンことポール・ルーベンスだったとは・・・

スポンサーリンク
スター・ツアーズ20周年!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク