マクドナルドが今秋スター・ウォーズキャンペーン?

 TheForce.Netより。

 マクドナルドが、今年の秋に『スター・ウォーズ』とのタイアッププロモーションを行うという情報が!これは、『スター・ウォーズ クローン大戦』の公開・放映に合わせたものとのこと。

 グローバル展開になる予定ですが、まだどこの国が実施するかは不明。おそらくハッピーセットでの展開になると予想されますが、グッズのリストが公開されています。『クローン大戦』に合わせた割には、旧三部作からのキャラが多いですね。

 ・R2-D2コムリンク
 ・R2-D2キーパー
 ・ヨーダ ライトアップセーバー
 ・ダース・ベイダー ライトアップセーバー
 ・イウォーク ぬいぐるみ
 ・ミレニアム・ファルコン LCDゲーム
 ・アナキン ペンとトレーナーパック
 ・パドメ ペンとトレーナーパック

  『スター・ウォーズ』とファーストフードというと、以前実施したもので言えばペプシコ系列のケンタッキーやピザハットにタコベル、そしてバーガーキングなどが思い起こされますが、マックはおそらく初『スター・ウォーズ』ではないでしょうか?

 マクドナルドは長年、ディズニー映画とタイアップしていましたが、健康を害する食品と組むことでブランドイメージが下がると懸念したディズニー側が降りることに。以降、ドリームワークスアニメーションとタイアップすることが多くなりました。

 さて、日本ではマクドナルドのハッピーセットで『スター・ウォーズ』グッズがもらえるのでしょうか・・・日本の担当者は必ず実施しなさい!

スポンサーリンク
マクドナルドが今秋スター・ウォーズキャンペーン?
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク