デアゴスティーニ

セレブレーション・ジャパン更新情報

 Celebration Japanより。

 「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」の新情報がやってきました。

 まずは、ゲストの追加情報から。

・デビッド・プラウズ(ダース・ベイダー)
・ピーター・メイヒュー(チューバッカ)
・アンソニー・フォレスター(フィクサー/ストームトルーパー)

 デビッド・プラウズとピーター・メイヒューは、自身のサイトなどで参加表明していましたが、正式に発表。フィクサーって誰だっけ?というのはもっともな話で、『新たなる希望』のカットシーンに出ていたルークの友達です。

 次に、コスチューム・コンテストの概要が発表。7月19日(土)~21日(月)の3日間で、各日約2時間開催。1日に75人までが参加可能とのこと。

 今回は日本での開催ということで、かなりレベルの高いコンテストとなるのでは・・・

 そして、会場内にはベルギーのファンによって作られた、映画のセットのレプリカが展示されます!これまで、「アート・オブ・スター・ウォーズ展」などで映画に使われたセットが公開されたことはありましたが、触れることはおろか写真撮影も禁止されていました。

 しかし、今回はセットを歩き回ったり、搭乗して記念写真を撮ってもOK!

 スピーダーバイクにまたがってチェイスシーンを再現!スノースピーダーのコクピットに乗れば、気分はローグ中隊!ミレニアム・ファルコン内でデジャリック・ホロゲームをしてウーキーをカモろう!ジャバの隣でうちわをあおいであげるのもアリ!
 『スター・ウォーズ』の世界を、自由に楽しむことが出来ます!セットを作るとは、ベルギーの人は本当にすごい・・・

 グッズコレクター注目の「スター・ウォーズ コレクティングショウ」では、パネリストとテーマの一部が発表。コレクションの価格表に載っていない珍品を持ち寄る「なんでも鑑定団」な企画や、ぬいぐるみ、コカコーラの王冠キャンペーン、おもしろスター・ウォーズアイテムなど、各カテゴリーにフォーカスした企画が面白い。

 また、チケットぴあ「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」サイトでは、昨年アメリカで開催された「セレブレーションⅣ」のビデオダイジェストを公開しています。チケット情報もこちらから!

 というわけで、スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパンまとめページ更新。 

スポンサーリンク
セレブレーション・ジャパン更新情報
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク