MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スペースボールのピザ・ザ・ハット、映画史に残る不快な食のシーンに選出

スペースボール (字幕版)

 eiga.comより。

 映画サイトMoviefoneが、「映画史に残る不快な食のシーン」トップ10を発表し、『スター・ウォーズ』傑作パロディ「スペースボール」のピザ・ザ・ハットが見事選出されています!

 ってか、ピザ・ザ・ハットは別に食事をしているわけではないだろ!ただとろけるチーズが常にしたたり落ちているだけだ!

 というわけで、この「スペースボール」ではジャバ・ザ・ハットのパロディでピザ・ザ・ハットという全身ピザのキャラが登場。言うまでもないが、ピザハットと掛けています。

 ピザ・ザ・ハットはジャバよろしく、主人公のローン・スターに借金の取り立てを迫るのですが、登場シーンは全体からすると短いのにインパクト大!記憶に残るキャラだからこそ、今回のようなランキングにも選出されたのでしょう。

 ところで、「スペースボール」ブルーレイ版の特典が充実していることに驚き。しかも吹き替えが収録されているじゃないか!DVDあるけど、欲しい!

 そして21世紀の『スター・ウォーズ』パロディ映画と言えば、「Fanboys(ファンボーイズ)」!というわけで、ご署名まだの方はこれを機会にぜひお願いします!

 「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会

 署名ページ

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク