MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おせち・スター・ウォーズ・三段重 2018 ベルメゾンで予約開始!

 ベルメゾンの「ディズニー ファンタジー ショップ」オリジナルおせちシリーズの2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」が、8月24日(木)から予約開始されました。

 合わせて、おせち・スター・ウォーズ・三段重特設ページiconも公開されており、企画者の方が今回のコンセプトなどを語るコンテンツも掲載されています。

スター・ウォーズ おせち

 昨年、2017年のお正月向けに発表された話題となった『スター・ウォーズ』おせち。私も今年のお正月は、『スター・ウォーズ』おせちとともに迎えたものです!

 2017年版の『スター・ウォーズ』おせちについては、おせち「スター・ウォーズ・三段重」を食べてきた!最速試食レビューをご参照ください。

2017年お正月に向けて新発売の『スター・ウォーズ』おせち「スター・ウォーズ・三段重」の実物を試食しました。おせち料理、お重、限定オリジナルグッズなどを写真と共にレビューします。予約検討中の方は必見!

 さて、2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」はどのようなおせちになるのでしょうか?

スポンサーリンク

おせちのお重に、デス・スター&
反乱軍戦闘機の設計図をデザイン!

おせち・スター・ウォーズ・三段重 2018

Ⓒ&™Lucasfilm Ltd

 2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」のお重は、蓋のデス・スターが印象的な、『エピソード4/新たなる希望』でのヤヴィンの戦いをテーマにした大胆なデザイン!

 黒と金の配色が、あたかも月に見たてたかのようなデス・スターと相まって、不思議とお正月のお祝いと和の雰囲気を演出しています。

 そのお重の四面には、ミレニアム・ファルコン、Xウィング、Yウィングそれぞれの設計図、そしてハイパースペース・ジャンプをイメージした『スター・ウォーズ』ロゴがデザインされています!

 そして、お重を包む風呂敷はお重の蓋のデザインと連動しており、風呂敷の上に置くとデス・スター設計図がぴったりと重なります。さらに、風呂敷にはタイ・ファイターやスター・デストロイヤーといった帝国軍の宇宙戦闘機や戦艦の設計図もデザインされており、お重と風呂敷が揃うことでヤヴィンの戦いが新年早々、始まってしまうわけです。

 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のごとく、機密設計図が満載のお重&風呂敷は「希望」とともに新年のご挨拶ミッションに出向くにもうってつけですね!

『スター・ウォーズ』おせちオリジナルグッズも付属!

 2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」には、今回も風呂敷だけではなくお正月はもちろん、普段使いも可能なオリジナルグッズが付属。

 祝い箸、ぽち袋といったお正月グッズのほか、お重の料理の中にはXウィングやタイ・ファイター、デス・スターなどがデザインされた繰り返し使えるバラン、また2017年版にも入っていたピックや珍味入れが入っています。

『スター・ウォーズ』おせちメニュー

 昨年と同様、2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」も各お重ごとのテーマに合わせた料理が盛りつけられています。

 1年ほど前におせち「スター・ウォーズ・三段重」を食べてきた!最速試食レビューでレポートし、実際にお正月にも食べましたが、いずれの料理もおいしかったので今回もその味にも期待しています。

 また、今回の『スター・ウォーズ』おせちは、減塩、ライトカロリーにリニューアルされた健康志向のメニューになっている点も、ついつい食べ過ぎてしまうお正月にはありがたいところ。

一の重(『スター・ウォーズ』の世界)

 焼き海老などの祝い肴を中心に、『スター・ウォーズ』ロゴ入りの高野豆腐やかまぼこが彩ります。R2-D2&C-3POとダース・ベイダーのバランが入っており、『スター・ウォーズ』全体をテーマにした重です。

二の重(ダークサイドの世界)

 ダース・ベイダーとストームトルーパーのピックや、デス・スターのバランが入っている二の重は、ダークサイドがテーマ。おめでたい黒豆も、この中に入っていると暗黒面の象徴のよう?

三の重(ライトサイドの世界)

 R2-D2とC-3POのピック、そしてミレニアム・ファルコンやXウィングのバランが入った三の重はライトサイドの世界を表現。いくらや焼き帆立といった魚介が主役の重ということで、今回もアクバー提督などのエイリアンから反乱軍をイメージさせるのでしょうか…?

『スター・ウォーズ』おせち
早期注文キャンペーンも実施中!

 2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」の価格は、25,900円(税込)。

 早く予約するほどお得になる、おせち早期注文キャンペーンも実施中。インターネットからの注文に限り、以下のような期間限定クーポンが用意されています。

  • 第1弾 2017年8月24日(金)~9月18日(月)の期間内に注文すると10%割引
  • 第2弾 2017年9月19日(火)~10月22日(日)の期間内に注文すると7%割引
  • 第3弾 2017年10月23日(月)~11月26日(日)の期間内に注文すると3%割引

 2018年版「おせち・スター・ウォーズ・三段重」の注文締め切り日は、インターネットが2017年12月19日(火)17:00まで、カタログが2017年12月18日(月)まで。

 そして「おせち・スター・ウォーズ・三段重」の商品お届け予定日は、2017年12月29日(金)~30日(土)となっています。

ベルメゾンネット

フォースに満ちた新年は、意外とすぐ!

 まだ暑い日が続くのでお正月がだいぶ先の出来事のように思えますが、『最後のジェダイ』公開の衝撃が冷めやらぬ中、おせちを囲んでフォースに満ちた新年を迎えるのは、日本でしか味わえない体験でしょう。

 私は2018年も、『スター・ウォーズ』おせちで元旦を迎えようと思います。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする