75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ウォーズ、ブルーレイ化正式決定!

 starwars.comより。

 フロリダ州、オーランドで8月12日~15日に開催された「スター・ウォーズ セレブレーションⅤ」に登場したジョージ・ルーカスから、『スター・ウォーズ』6部作のブルーレイ化決定が正式発表されました!

 4月のC2E2コミックコンベンションにてスティーブ・サンスイートが明かしたブルーレイ化作業開始の話は、本当のことだったのです・・・

 気になる発売時期は、2011年秋。約1年後には最高画質の『スター・ウォーズ』が見られる!

スポンサーリンク

特典映像を大量に収録
ルークがライトセーバーを作る未公開シーンも

 今回の発売形態は6部作ブルーレイボックスで、ドキュメンタリー、秘蔵のビハインド・ザ・シーン、インタビュー、その他ルーカスフィルムのアーカイブからの未公開映像などなど、大量の特典映像が収録される予定とのこと!
 
 その一例として挙げられているのが、『ジェダイの帰還』でルークがジャバの宮殿へ行く前に新しい緑のライトセーバーを作り、それをR2-D2のドームの中に入れるというカットされたシーン。こうした未公開シーンは、ポストプロダクションによって視覚効果や音楽が加えられる完成バージョンとして収録されます!

 ルーカスの他、ルーク役のマーク・ハミルとレイア役のキャリー・フィッシャーも来場した「セレブレーションⅤ」では、このシーンの映像が上映されたようですよ。

 ついにブルーレイ化正式情報が来ました!ブルーレイが出るまでは、7月に放送されたNHKのHD放送バージョンが暫定的な最高画質と考えられていましたが、これも来年秋までの辛抱となりそうですね。

 日本での発売などの詳細は未定。ですが、来年にも『スター・ウォーズ』関連の大きなお楽しみが出来ましたね!未公開シーンも含め、早くブルーレイ『スター・ウォーズ』を見たいぞ!

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/9/5 12:08
    >takoさん
    ついにですよね!
    高画質でのSW、非常に楽しみです。
    何がなんでも来年秋まで生き延びたいです!

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:tako 2010/8/24 21:30
    いやぁついにきましたか!

    なんだか少し前に同じようなコメントしたような………しなかったような(笑)

    ソフト化関連で立て続けのニュース喜ばしいです。

    これから先一年はこれだけのために生きていこうと思います。