MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェダイ/シスの教本!「スター・ウォーズ ジェダイの書」「シスの書」部数限定で11月発売!

スター・ウォーズ ジェダイの書 DX(デラックス)エディション ([バラエティ])
 グラフィック社より。

 「スター・ウォーズ ジェダイの書 DX(デラックス)エディション」、「スター・ウォーズ シスの書 DX(デラックスエディション)」の2冊の『スター・ウォーズ』邦訳書籍が、11月に発売されます。

 これは、「Star Wars: The Jedi Path」と「Book of Sith」の邦訳版。それぞれ、ジェダイとシスの教本という設定の書籍で、フォースの修行やライトセーバーでの戦闘など、フォースのライトサイド、ダークサイドの双方の様々な教えが記されています。ジェダイやシスになりきりたいという方には必須の一冊!

スター・ウォーズ シスの書 DX(デラックスエディション) ([バラエティ])
 ジェダイとシスの教本という設定なので、「ジェダイの書」は教本を守る保管庫の扉が開き、本がせり上がって来る他、「シスの書」はシスホロクロンの扉が開いて奥から書が登場するというギミックも!

 いずれも、なんと光と音が付いてきて、世界観をバッチリ再現。これがデラックスエディションと名付けられた所以ですな!

 「シスの書」は、紹介動画もアップされています。

スポンサーリンク

「ジェダイの書」「シスの書」の付録

 各1500部限定で、シリアルナンバー入り。さらに、それぞれ付録も収められています。いずれも、中身を見てみたくなる興味深いものばかり・・・

【「ジェダイの書」8大付録】
1.ルーク・スカイウォーカーの序論
2.ジェダイ・コードの破れた写し
3.ジェダイ聖堂の地図
4.裏にライトセーバーの図が描かれた
  デックス・ダイナーのメニュー
5.切られたパダワンの三つ編み
6.ジェダイ・クレジット
7.スターファイター・ワッペン
8.ルーク・スカイウォーカーのメモ

【「シスの書」7大付録】
1.ルーク・スカイウォーカーのメモ
2.戦略図
3.ダース・シディアスの政略図
4.帝国のプロパガンダ・ポスター
5.シスのライトセーバー・クリスタル
6.シスのタリスマン(魔除け)
7.シスの経かたびらの切れ端

 さらに日本限定の予約特典として、9月20日(土)までに予約すると、これらの付録をすべて収納できるジェダイ版/シス版の特製ファイルバッグがそれぞれに1枚付いてくるとのこと。

 まさかこのシリーズが邦訳されるとは思わず・・・結構コアな内容の本ですが、日本でもこの書で多くのジェダイとシスが学んで欲しいです!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする