日劇最終上映

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 日劇

 3カ月におよぶロングランも、メイン館の上映は今日で最後。先々行上映から見に行った日劇1へ、19:10の最終回を見届けに行った!

 やはり皆様名残惜しいのか、公開から3カ月が経ったとは思えないほど客席は埋まっていた。

スポンサーリンク

日劇で『スター・ウォーズ』を見るのは最後かも

 そう、日劇でスター・ウォーズを見るのはこれが最後になるかも知れないのだ。私は新三部作全てを日劇で鑑賞しているので、感慨深いものがある。

 2007年から3D版スター・ウォーズが公開される予定ではあるが、上映設備の問題から、一体どれほどの規模で公開されるかは不明だし、そもそも日本で公開されるかも決まっていないのだ。今回のエピソード3の上映がローカルでも終了したら、銀幕ではしばらくスター・ウォーズを見られないと思った方がいい。

最終回の日劇は拍手に包まれる

 20世紀FOXのロゴが出ればもちろん拍手!やはりこの最終回、「わかってる」方が多いようだ。そしてエンディングも万感の思いを込め拍手!この一体感はDVDでは味わえない。

 終わってしまった・・・でもまぁ、DVDのリリースももうすぐ。気を取り直して・・・

 日劇1よ、ありがとう!またいつかスター・ウォーズ上映してくれ!

スポンサーリンク
日劇最終上映
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

関連記事

コメント

  1. chi より:

    はじめまして。昔の記事がなつかしくて読んでいます。(当時はネット環境がなかったので。)私もこの回観に行きました。泣いている人も多かったですね。(私も。w)新しい記事も楽しみにしております♪

    • summer2005 より:

      >chiさん
      はじめまして!
      過去の記事をお読み頂きまして、ありがとうございます!
      『スター・ウォーズ』で盛り上がった記録を
      残せればという思いもありますので、とてもうれしいです。

      ただ、過去の記事は新サイトになってから完全に移設出来ておらず、
      現時点で2005年~2009年の記事が閲覧出来ない状態になっています。

      chiさんのように過去記事を読んで頂ける方のために、
      移設作業は引き続きがんばりますね!