MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

前夜祭!ファンボーイズ&ガールズNIGHT!

 ついにこの時がやってきました!『ファンボーイズ』公開を記念しての前夜祭「ファンボーイズ&ガールズNIGHT!」が4月23日(金)に行われました。

 今週は、もうこのことを考えて興奮で眠れない日々が続きました・・・署名活動を始めて以来、夢見ていた時がもうすぐ。でも、お客さんの入りが中途半端だったらどうしようとか、イベントが盛り上がらなかったらと、どうしてもいろいろと不安な点を考えてしまったのも正直ありました。

 しかし、出来ることは後悔のないよう全てやろうと、この公開週に向けて自分なりに告知に力を入れてきました。

 そしてやってきた当日。

 開場時間の20時頃、渋谷シアターTSUTAYA前にドキドキしながら急いでやってきた私が目にした光景は想像以上でした。

スポンサーリンク

「ファンボーイズ」が劇場に大集合!

ファンボーイズ 前夜祭

 ストームトルーパーや、ライトセーバーをはじめとした『スター・ウォーズ』グッズを身に付けた大勢の方々が、劇場前に集まっている・・・

ファンボーイズ 前夜祭

 うれしくて、そしてこのにぎやかな空気を感じて、本当に笑うしかなかったです!こんなに多くの方が集まって、盛り上がっているとは・・・

 今回の記事、写真がそんなに多くなくて申し訳ないです。登壇などもあり、じっくり写真を撮ることが出来ませんでした。何より、この興奮するしかない状況で胸がいっぱいでした。もう感激!

ファンボーイズ 前夜祭

 バイカ娘さん。トルパ娘さんのお姉さんらしい。

ファンボーイズ 前夜祭

 劇場入り口には、ローグ中隊さんご提供の『ファンボーイズ』各国版ポスターが。なかなか日本では見られない、貴重なコレクションですよ!さらに、コスプレしたみなさんがお出迎え!

ファンボーイズ 前夜祭

 劇場内では、ライトセーバーの本数がものすごいことになっておりました。チケットは全て完売。スクリーンでは、Ustream配信を使ってリアルタイムで劇場前の盛り上がりをリポート。全世界に向けて配信され、twitterを使ってコメントも出来るという、『ファンボーイズ』の盛り上がりを生中継する試みです。

『ファンボーイズ』前夜祭イベント

監督来日VTRやトークショー、プレゼント抽選会も開催

 舞台前にコスプレのみなさんが勢ぞろいする中、いよいよ前夜祭イベントがスタート。

 Ustreamで、その時の様子も動画で残っているのでご覧下さい。カイル・ニューマン監督の来日を追ったVTRに続き、TSUTAYAでおなじみ伊藤さとりさんがR2ワンピース姿で登場!スカイウォーカーランチの裏話が聞けたトークショーや、カイル・ニューマン監督サイン入り署名運動ポストカードや、ローグ中隊さんご提供のワッペンが当たる抽選会も盛況でした。

ついに『ファンボーイズ』がスクリーンに上映!
夢見た光景が、現実に

 そして、いよいよ上映開始。

 オープニングから大きな拍手に包まれて始まった『ファンボーイズ』。上映中ずっと、拍手喝采と大爆笑が場内をひとつにしました。

 これぞ、映画館ならではの醍醐味。みんなで同じ映画を見て、一緒に笑ったり感動したりする。特に『ファンボーイズ』は、『スター・ウォーズ』ファンが揃って見ればみんな「わかっている」ので断然盛り上がり、面白くなる。

 オープニングクロールでどっと笑いが起きるのを感じて、私はスクリーンを見つめ、笑いながら涙していました。

 ずっと心の中で想い描いていた光景が現実となったこと。こんなに多くの方々が喜んで下さったということ。

 あぁ、やってよかったんだなと、この時思いました。こんな思いにさせてくれる映画って、本当にすばらしい。

 渋谷シアターTSUTAYAブログでは、当日の様子がレポートされています。

追加上映回も急遽決定!
皆様、本当にありがとうございました!

 この盛況ぶりを受け、5月1日(土)~7日(金)までの1週間、レイトショーだけではなく午前11:00の回の追加が急遽決定!夜は行けない…という方は、ぜひゴールデンウィーク中のお昼前にご覧下さい!

 そして翌日、4月24日(土)の初日にも行きました。動員はもちろん前夜祭ほどではないのですが劇場には笑い声が響き渡り、昨日と同じく幸せな空間となっていました。

 ファンの想いがこうした形で実現したのも、様々な形でご協力頂きました皆様のおかげです。本当に、本当にありがとうございました!

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/5/6 0:02
    >RYOZZさん
    先日はどうもありがとうございました!
    とても盛り上がり、最高でしたね。
    署名して頂いたRYOZZさんのおかげです。
    今後もぜひ、SWイベントでお会いしましょう!

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:RYOZZ 2010/5/1 23:20
    こんにちは。握手をして頂いたRYOZZです^^このような機会を作って頂き有難う御座いました。
    次に何かの機会があった時には、またぜひ署名やイベント参加などをしていきたいと思います。スターウォーズマニアの一人として^^いつかコスで参加もしたいと思います。これからも宜しくお願いします。

    投稿者:summer2005 2010/4/30 0:33
    >ryotiteさん
    ありがとうございます!
    これも支援して頂いたryotiteさんのおかげです~!
    ぜひ、タイミングが良い時に見て下さいね。

    >ローグ中隊さん
    まったくです…
    お客様のリアクションが感じられる、劇場公開が実現出来たことを幸せに思います。

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:ローグ中隊 2010/4/29 23:28
    観客のみなさんの笑い声がこんなにうれしいものだとは思いませんでしたね!

    http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/

    投稿者:ryotite 2010/4/28 19:41
    本当にお疲れ様でした!
    ファンボーイズついに公開ですね!!

    僕はまだ見ることが出来ていないので楽しみで仕方ないです><

    http://starwars.toypark.in/blog/