『スター・ウォーズ』ファンによるチャリティポスター

 ハリウッドチャンネルより。

 マレーシアの『スター・ウォーズ』ファンが、被災地支援のチャリティポスターを制作したというニュース。

 「Support The Tsunami & Quake Relief」というタイトルのこの作品は、ストームトルーパーたちが救援活動を行っているデザインです。子供を背負ったストームトルーパーが印象的。少し褪せた色合いも良い感じです。

 そのタイトルの通り、この作品は東北地方太平洋沖地震、またニュージーランドのクライストチャーチ地震に対してのエールが込められており、このデザインのポストカード、グリーティングカード、Tシャツ、ロングTシャツ、Vネック、女性用Tシャツ、トレーナーを販売し、その売り上げは赤十字を通じて日本とニュージーランドにそれぞれ寄付されます。

 この作者の方は、501stマレーシア・ブルネイ部隊のメンバーであるDaveCTさん。販売は、redbubbleにて行っています。

 現実には、このポスターのデザインのようにストームトルーパーは来てくれませんが、現場で救援するヒーローはいます。デザイナーの想像力と、支援する方々の力でこのポスターに描かれている情景が現実になり、多くの方々が救われればと思います。

スポンサーリンク