MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本テレビ「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」に出演しました

出川哲朗のアイ・アム・スタディー

 12月7日(木)19時~20時54分放送の日本テレビ系「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」に出演し、出川さんに『スター・ウォーズ』のお話をさせて頂きました。ご覧頂きました皆様、ありがとうございました!

 この番組は、時事ネタや知っているようで知らないトピックスを、出川さんの視点を通して学ぶというコンセプト。インスタ映え、レゴランド、AIといった、今年話題になったキーワードやトピックスを、その分野の専門家が出川さんにレクチャーするという構成です。しかも、日本テレビ初の出川哲朗さんのゴールデン冠番組!

 そんな中、まもなく新作公開で話題となっているということで、「『スター・ウォーズ』って何がすごいの?」というテーマで私がお話させて頂くことになりました。出川さんは、『エピソード4/新たなる希望』のみ見たことがあるとのことで、極力わかりやすい言い回しを心がけてお話をしました。

 とはいえ、『スター・ウォーズ』は横文字ばかりなので、出川さんが言うとどうしても面白いシーンが出来てしまうわけですが…出川さんとのお話は予期せぬ方向へ向かうこともあり、これもまたこの番組ならではの面白さ。

 出川哲朗さんと『スター・ウォーズ』というと、90年代の「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」の「ナン魔くん」の最終回がなぜか『スター・ウォーズ』のパロディで、R2−デガワ(顔が見えないかぶりもの)として出演されたというつながりがあり、収録の冒頭でもそのお話をしたところ、ご本人も覚えていらっしゃいました!

 上記のように、昔から出川哲朗さんをテレビで楽しく見させて頂いていたので、自分がテレビのバラエティ番組の中で出川さんとお話するという画を、オンエアで見ているとなんとも不思議な感じがしました…大変光栄な経験です。

 今回の出演で、少しでもわかりやすく多くの方に『スター・ウォーズ』の魅力が伝えられれば幸いです!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク