75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャプテンEO、米ディズニーランドで再公開!

 endorexpress.netより。

 制作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・フォード・コッポラ、主演マイケル・ジャクソンで好評を博したディズニーランドの3D映画アトラクション「キャプテンEO」が、カリフォルニアのディズニーランドでついに2月23日から再公開されました!

 「Captain Eo Tribute」というタイトルのアトラクションとなっており、オープン初日にはコスプレをしたファンが集まって、Tシャツやバッヂなどのオリジナルグッズが販売されるなど大盛況だったようです。

 見逃せないのが、今回は単なる再公開ではなく70㎜ニュープリントでオーディオミックスを新しくしており、また「ミクロアドベンチャー!」から引き継いだ座席が動くギミックも取り入れているようです。これは見たい!

スポンサーリンク

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が
ヒットした日本でも、「キャプテンEO」再公開希望!

 マイケルといえば先日、ようやく「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞。

 見ている間中、「もしこのコンサートが実現していたら?」という考えが頭の中を占めてしまう作品でした。

 リハーサル時でも十分見ごたえのあるステージパフォーマンスが、リハとメイキングの模様だけで作り上げたこの作品をしっかりと支えており、またマイケル本人だけではなく、ショーを一緒に作る一流のスタッフ・パフォーマーの素顔や舞台裏に迫る内容は、ショーエンタテイメントの世界で生きるプロの姿が垣間見え、非常に興味深い。

 ただ、ライブはオーディエンスとの関係によって変化する生モノ。きっとライブの時には化学反応が起きて、まったく別のパフォーマンスが見られたに違いない。今回のツアーでは徹底してファンが見たい曲を取り上げていたようなので、ファンの盛り上がりは最高潮になるはず。

 スクリーンのさらに奥には、そんなこのコンサートの本当の姿が広がっているようでした。幼少の時からアメリカのスターだった男の人生、そしてその劇的な運命に思いを馳せずにはいられない、そんな作品。

 この「THIS IS IT」が大ヒットした日本でも、ディズニーランドで「キャプテンEO」を復活させて欲しい!

 「キャプテンEO」の雰囲気だけでも味わいたい方へ・・・劇中歌「WE ARE HERE TO CHANGE THE WORLD」は「The Ultimate Collection」、「Another Part Of Me」は「Bad」に収録されています。

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/3/9 2:02
    >KYONさん
    いや~、3月1日から始めてこの署名数のペースはすごいと思いますよ!
    なんとか実現させたいですね・・・

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:KYON 2010/3/8 23:46
    署名ありがとうございます!

    それとファンボーイズ劇場公開おめでとうございます!!!
    すごい!
    実現されてる方とお会いできて感激です。

    私も実現できるようにがんばらなくては!
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    http://www.shomei.tv/project-1462.html

    投稿者:summer2005 2010/3/7 16:17
    >KYONさん
    はじめまして。
    署名TVで活動が始まっているのですね!
    早速、私も署名しました。

    署名TVでは、私も映画『ファンボーイズ』日本公開署名運動を企画し、
    この度、目標通り劇場公開が決定しました。
    http://www.shomei.tv/project-854.html

    「キャプテンEO」も、同じく日本上陸となるようご協力します!

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:KYON 2010/3/5 21:51
    はじめまして。
    EOの復活嘆願署名を始めましたKYONと申します。
    こちらのブログを見てついうれしくて書きこんでしまいました。
    もし、よかったらご協力いただけたらそれもうれしいです。
    ぜひ日本でも!ぜひ3Dで!
    あの頃のキラキラしたMJをぜひみなさんにもまた観ていただきたい!
    どうぞよろしくお願いいたします。
    急に失礼しました。

    http://www.shomei.tv/project-1462.html