MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MJ×ルーカスのキャプテンEO、米ディズニーランドで期間限定復活!

 starwars.comより。

 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が4週間の限定公開にも関わらず興行収入40億円という異例の大ヒット、さらに12月19日(土)からは各地の劇場でアンコール上映が行われ大盛況。これは、洋画がしんどい状況の今の映画界からすると超異例です。

 間違いなく、2009年の重大トピックであるマイケル・ジャクソンですが、ここにきて制作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・フォード・コッポラ、主演マイケル・ジャクソンで好評だった、ディズニーランドの3D映画アトラクション「キャプテンEO」が、カリフォルニアのディズニーランドで2010年2月から期間限定で復活・再公開されることが決定しました!これはすごい!

スポンサーリンク

東京ディズニーランドも「キャプテンEO」復活署名が

 「キャプテンEO」については、以前マイケル・ジャクソン×ルーカス×ディズニー作品、「キャプテンEO」を振り返るのエントリーでご紹介しましたが、改めてミュージックシーンのかっこよさ、ILMの視覚効果にしびれます。

 カリフォルニアのディズニーランドでは、「ミクロアドベンチャー!」を一定期間クローズして「キャプテンEO」にするようです。東京ディズニーランドでもぜひ!そしたらルーカス印のアトラクションが「スター・ツアーズ」と「キャプテンEO」2つの時代に戻る!

 その東京ディズニーランドでの「キャプテンEO」復活について、mixiではキャプテンEO復活の嘆願署名運動が起きています。アナハイムでの復活によって、東京ディズニーランドの可能性も増したかも知れません。また舞浜でキャプテンEOに会える日が来ることを!

 そして署名といえば、もちろん『ファンボーイズ』。先ごろ、映画「Fanboys(ファンボーイズ)」日本劇場公開を実現させようの署名が1000件を突破しました!1000人の「ファンボーイズ」とともに、日本に呼ぶぞ!

 そう、キャプテンEOも歌っている。「We Are Here to Change the World」と。

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/1/2 18:26
    コメントが遅くなってしまい、大変申し訳ございません!

    >nackoさん
    古き良きディズニーランドですね・・・
    トゥモローランドの良いアトラクションでした。
    また見たいなぁ~!

    オーランドは可能性が高そうですよね。
    東京でもぜひやって欲しいです!

    >ななみちさん
    忘年会にななみちさんがいらっしゃっていたのは存じておりましたが
    お話することが出来ず、残念でした・・・

    「キャプテンEO」のDVD、ぜひ見せて頂きたいと思います!
    次回の機会にて、もしよろしければお願いします!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:ななみち 2009/12/22 1:59
    スターツアーズ2とともに日本に渡ってきてくれれば…ですね。

    おそらくご存じないかもしれませんが、実は先日の忘年会の際ご一緒させて頂いたものの、お話出来なきず終いだったので残念です。

    今思えば、あのときにいつかコメントで申しました「キャプテンEOのDVD」を焼いて差し上げれば良かったなぁ、と今さらながら後悔しています…

    また機会がありましたら差し上げようと思うのですが、、、ご迷惑でしょうか?

    投稿者:nacko 2009/12/22 0:57
    こんばんは。
    キャプテンEOと言えば、スター・ツアーズと共にTDLの必須ルートでしたよねっ!!
    先日「ムーンウォーカー」見たら、ルーカスとコッポラと並んだマイコーの写真が映ってて、また涙・・・。

    望!復活!!オーランドでもやってくれないかな~。

    http://plaza.rakuten.co.jp/nacko/

    投稿者:summer2005 2009/12/22 0:40
    >ryotiteさん
    おかげ様です!公開されるその日まで、一緒にがんばりましょう!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:ryotite 2009/12/20 21:57
    ついに1000突破ですね!
    おめでとうございます^^

    これからも頑張ってください!

    http://starwarsmake.web.fc2.com/