MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

水分補給大会2レポート!『スター・ウォーズ』ファン大忘年会!

水分補給大会2

 『スター・ウォーズ エピソード1 3D』に始まり、リニューアルに伴う「スター・ツアーズ」クローズ、夏に日本上陸した「スター・ウォーズ in コンサート」、そしてまさかの『エピソード7』製作決定など、『スター・ウォーズ』で盛り上がった2012年も、残すところあとわずか。

 そんな2012年の締めくくりとなる、大忘年会的な『スター・ウォーズ』ファンの集い水分補給大会2の模様をレポート!

 なんと108名もの『スター・ウォーズ』ファンが、会場である大田区民プラザの小ホールに集結!基本的には、第3回水分農場組合総会で夜に行われた水分補給大会と同様の立食パーティーなので、これだけの方々がファンとの交流を楽しみにいらっしゃったということでしょう。

 『スター・ウォーズ』ファンによるファンのためのファンミーティングイベント、第3回水分農場組合総会の模様をレポート!  昨年9月の第2...

 ちなみに、大田区の施設での開催は第1回水分農場組合総会以来で、「大田区への帰還」となりました・・・

スポンサーリンク

水分補給大会2の入場パスとワッペン

水分補給大会2

 水分補給大会2の参加者には、手が込んだ素敵な入場パスと水分農場組合ロゴワッペンがもらえました!

水分補給大会2

タトゥイーンのロケ地・チュニジアの砂を
来場者にプレゼント!

 会のオープニングでは、チュニジアにあるラーズ家のセットの復元を行う「ラーズ家を救え(Save the Lars Homestead)」プロジェクトのマーク・ダームルさんからビデオメッセージが!

 水分農場組合事務局の方々と「ラーズ家を救え」プロジェクトは、第3回水分農場組合総会のワッペンのデザインをお願いするなど、国境を越えたファン団体同士の交流が以前からありました。

 そして、「ラーズ家を救え」プロジェクトからモス・エスパのセットが作られた場所の砂を日本まで送って頂き、フィール・ザ・フォースのローグ中隊さんの発案で、なんと水分補給大会2の来場者にチュニジアのロケ地の砂がプレゼントされることになりました!

水分補給大会2

 あこがれの地、タトゥイーンの砂がこの手に・・・ファンにとっては高校球児の甲子園の土に匹敵するほどの価値あるもの!これはすごい!皆様、ありがとうございました!

水分補給大会2での展示・イベント

 基本的には飲み会ですが、これまでの水分農場組合総会と比べても遜色ないほどの様々な展示やイベントがありました。

サイン入りR2-D2

水分補給大会2

 こちらのR2-D2は、なんと岐阜県からはるばるお越しです。ボディにはケニー・べイカーのサイン入り!

「セレブレーションⅥ」アートプリント

水分補給大会2

 会場の壁面では、ウケウリSTARWARSのくっぱさん所有の「セレブレーションⅥ」で販売された貴重なアートプリントの数々を展示。

水分補給大会2

ネスカフェ
バリスタ×『スター・ウォーズ』コラボレーションモデル

スター・ウォーズ ネスカフェ バリスタ

 『スター・ウォーズ』最新グッズのひとつである、ネスカフェ バリスタ×『スター・ウォーズ』コラボレーションモデルも、現在展示中のカフェ ネスカフェ原宿から出張特別展示!「もう注文した」という方々も結構いらっしゃいました!

ジェダイオーダーのライトセーバー演舞

水分補給大会2

 ジェダイオーダーの皆様によるライトセーバー演舞と、その場で演舞体験が出来る企画も!

2012年の振り返りパネルディスカッション

水分補給大会2

 理力屋本舗。のMiloさんによる、『スター・ウォーズ』で盛り上がった2012年の振り返りパネルディスカッションでは、ルーカスフィルムやティーブ・サンスイートの私設資料館ランチョ・オビ=ワン、そして「セレブレーションⅥ」への訪問記など、行った方ならではの貴重でお話が聞けました!

 それにしても、『スター・ウォーズ』イベントが多い楽しい1年でしたね~!

水分補給大会2

 パネルディスカッションの最後には、会場に隠された印を見つけた方へのサプライズプレゼントも!R2-D2のヴィンテージトイを「ビックリマン」風にデザインした「ノコノコアールツーディーツー」ワッペンのクリスマスバージョン!数量が少ないレアな1枚です!

帝国軍も来場!

水分補給大会2

 おなじみ501st日本部隊の帝国軍も来場!この日は、日中に開催されたイベントから駆け付けてくれました!

水分補給大会2

 ダース・ベイダー率いる帝国軍は、やはり写真撮影にひっぱりだこ!

水分補給大会2

 今の季節に合うスノートルーパーも!

水分補給大会2

 サンタの赤いローブを着たジャワもかわいい!

第4回水分農場組合総会の開催も発表!

水分補給大会2

 会の最後には、なんと第4回水分農場組合総会の開催が発表されました!日程は2013年6月29日(土)、場所は江東区森下文化センター

 半年後に再び集え、『スター・ウォーズ』ファン!

 第1回水分農場組合総会からあと少しで2年、老若男女の幅広い『スター・ウォーズ』ファンがこれだけの人数集まるイベントとなり、着々と大きくなってきています。これは参加者の皆様、そして何といっても事務局の皆様のお力の賜物です。

 様々なファン団体が一同に会し、周りに『スター・ウォーズ』に熱中する方がいない方でもここに来れば交流出来るという場は、水分農場組合が出来る前はなかなかなく、とても意義ある集いで存在感が確立されてきた感があります。

 私自身、おなじみの方々はもちろん、新しいお仲間と出会うこの場がとても楽しみです!人数が人数なので、多くの方々とお話出来なかったのは残念ですが、次回もみなさんで楽しいイベントを作りたいと思います!

 2013年も、『スター・ウォーズ』ファンの熱い日々は続く!