Disney+dアカウント以外<月間プラン>
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NHK「逆転人生」ILM成田昌隆さんの回「スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」2月24日再放送!

 NHK総合にて、1月27日(月)に放送されたILMの日本人CGアーティスト成田昌隆さんを取り上げた番組「逆転人生」の「スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」の回が、2月24日(月)午後3時05分~に再放送されます。

 この「逆転人生」は、山里亮太さん、杉浦友紀アナウンサーを司会に、運命に翻弄されながらも希望を失わず、知恵と工夫で大逆転を成し遂げた人々の物語を紹介するドキュメント・バラエティー番組。

 今回再放送される「スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」は、最新作の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をはじめ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』と、2015年以降の『スター・ウォーズ』シリーズにおいてCGモデラーとして参加しているILMのシニア・ハードサーフェス・モデラーである成田昌隆さんをその題材とした回です。

 もともと大学を卒業して23年間、証券会社に勤めていた成田昌隆さんでしたが、45歳の時に妻と子どもがいる中で会社を辞めて、ハリウッドのCGスクールに通うなど努力を重ね、ILMに入社して『スター・ウォーズ』でミレニアム・ファルコンのCGモデリングを担うまでとなります。その波乱万丈のストーリーが、再現ドラマとご本人や周囲へのインタビュー、そしてスタジオで語られます。

 1月27日(月)に放送された当初は、2月3日(月)午後3時08分~から再放送予定でしたが、同時間帯が国会中継となりキャンセルされていたため、待望の再放送となります!ちょうど祝日なので、多くの方々が見やすい時間というのも良いですね。

スポンサーリンク

『スター・ウォーズ』ファン以外にも見て欲しい、成田昌隆さんの逆転人生

 私は「逆転人生」の「スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」の回を本放送時に見まして、成田昌隆さんのこれまでを振り返ることで様々なことを考えさせられました。

 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の貴重な製作過程も登場するのですが、生き方としてすごく面白いと思ったので『スター・ウォーズ』ファン以外の方にも見て欲しいと思いました(この場で書いても届かないかも知れませんが)。

 「始めるのに遅過ぎることなどない」こと、それを妻子ある立場でそれまでのキャリアを捨て実行するという勇気に感服…言うは易しですが、本当に出来る人がどれだけいるか?色々と考えさせられる番組でした。

 この「逆転人生 スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」から、成田昌隆さんがハリウッドでCGアーティストとなることが出来た5つの成功要因と、そこから得られる4つの学びを考えてみましたので、番組をご覧になった方もそうでない方も、以下のエントリーもご覧頂けますと幸いです。

ILMの日本人CGアーティスト成田昌隆さんを取り上げたNHKの番組「逆転人生 スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」から、成田昌隆さんがハリウッドでCGアーティストとなることが出来た5つの成功要因と、そこから得られる4つの学びを考えてみました。
関連記事
スポンサーリンク

フォローする