75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

俺だってジェダイだぜ!

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発-英

【ロンドン24日時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。
 当地の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。(時事通信)

 ライトセーバーごっこで、蛍光灯にガソリンなんて無茶しすぎ!だいたい蛍光灯にガソリンでライトセーバーが再現できるのか・・・炎の剣じゃん!
 自主ビデオを撮影していたそうだが、それなら事故の瞬間もカメラに収められていたのでは・・・?
 ライトセーバーのエフェクトはちょっとがんばればパソコンで結構リアルにできるんで、よい子と精神年齢がヤングな大人はマネしないでね!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク