第1回ひとりスターウォーズまつり

 もう~い~くつ寝~ると~エ~ピ~ソ~ド3~♪な今日この頃ですが、エピソード3を見る前にやらければならない事がある!

 というわけで、全5作を振り返る「第1回ひとりスターウォーズまつり」を自主開催することに!1日目の今日はエピソード4、5。ぶっ続けで見たのはたぶん初めてだが、やはりこの2本は見るたびに新しい驚きがあり、脚本、演技ともにプリークエルにはない冴えが感じられる。特に、ユーモアがプリークエルには足りないと思う。
 明日はエピソード6、1、2の順で見ようと思う。果たして達成できるか?!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2005/6/22 14:15
    >Yodaさん
    さすがに全バージョンを見るのは大変ですねぇ・・・
    アニメクローン大戦のラストはエピソード3にダイレクトに繋がりますね。ジェダイ達がものすごい暴れっぷり!
    あと、悪の迷宮もこれまでのSW作品のエッセンスが随所に出てきて面白いです!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Yoda@SWBCT 2005/6/22 1:57
    (^^) 私も予定の入っていない日曜なんかによく“一人SW祭り”やってます。
    ただ、本気になるとオリジナル3本(元メディア=LD)、特別編3本(元メディア=ビデオ)、特別編DVD版3本、EP1&2のDVDの計11本があるので大変です。LD版もビデオ版もDVDに焼いてあるから観る事自体は簡単なんですけどね。でも、最近はDVDトリロジーばかりです。圧倒的に綺麗ですから。
    で、アニメだからと敬遠するファンが多いようですが、特に第2シリーズは観ておけばEP3観た時に「ああ、なるほど」となります(謎)
    あっちの公式サイトでまだ観れたかと…。

    http://www.spiritjp.com/swbct/