レゴ スター・ウォーズ2の詳細判明

 IGNより。

 「レゴ スター・ウォーズ」の続編「LEGO Star Wars II: The Original Trilogy」の詳細が判明。ルーカスアーツのデヴィッド・パーキンソン氏のインタビュー記事と、画像も公開されています。

 対応機種はPS2、Xbox、ゲームキューブ、GBA、PSP、PC、DSとのこと。ただし、これはアメリカ版の話なので日本で同様に発売するかは不明。発売は今年の秋頃です。

 「LEGO Star Wars II: The Original Trilogy」は50種以上のキャラクターが使用可能の上、前作のセーブデータを使えば100種以上のキャラが使用できます!前作との互換性があるとは、ファンにはうれしい配慮ではないでしょうか。

 さらに、レゴパーツを組み合わせたオリジナルキャラを作って、フリープレイモードで使えるという新要素もある模様。この要素でオリジナルキャラが何百万種類も作れる!
 また、使ったパーツによって、作ったキャラクターに新しい名前が自動的に付く模様。ここでは例として、チューベイダー、ストームバッカ、レイア=ワン・ケノービなどのガレージ感溢れるネーミングが披露!
 これらのシステムで現実のレゴのようなプレイバリューが実現するはず!
 様々なビークルにも乗れるので、スクリーンショットにあるようなデス・スター攻撃も楽しめるようです。やっぱ旧三部作といったらこれでしょ! 

 繰り返しますがこれはアメリカ版の話なので、日本版に関することは一切未定です。発売はすると思いますが・・・ 

スポンサーリンク
レゴ スター・ウォーズ2の詳細判明
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク