75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベイダーゲーム、Nintendo Wiiに登場

 TheForce.NetComputerAndVideoGames.comより。

 以前から噂されていた、ダース・ベイダーをフィーチャーしたゲームの詳細が明らかになりました。

 対応機種は任天堂の新ゲーム機Wii(ウィー)。コントローラーが特徴的で、リモコンのような形状をしており、これを使ってライトセーバーアクションが楽しめる模様。Wiiの概要 [コントローラ] を見て頂ければ、イメージがつかみやすいと思います。

 E3で公開されたコンセプト・アートには、AT-STと共に戦場を駆けるベイダー卿、『帝国の逆襲』のように賞金稼ぎを召集するベイダー卿、ジェダイらしきキャラクターが、無数のトルーパーを吹っ飛ばしている様子が描かれています。

 コントローラーを振り回して戦うのは面白そう!遊ぶ時は周りに注意しないと危険ですが・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/5/28 17:48
    >小結さん
    このコントローラーの動作は誰もがライトセーバーを連想しますよね!
    対人対戦ができるとしたら燃えそうです(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:小結 2006/5/28 0:47
    こここここれわぁぁぁぁぁ!!

    きっとある!と思ってたけど
    こんなに早く情報がでるなんて!!!

    あのコントローラーは、クリエイターなら試さずには居られない筈ですもの!

    今から「ヴォーン」って音が聞こえるようです(*´д`*)たまりません!

    投稿者:summer2005 2006/5/15 20:38
    >Organaさん
    ご紹介&TBありがとうございました!
    PS3ってそんなに高いんですか・・・
    おそろしいなぁ・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2006/5/15 12:35
    こんにちは!
    今日、攻略日記とSTARWARS FAN!!の両方でこのゲーム機について書かせて頂きました。
    二つもTBを入れるのは申し訳ないので攻略日記のほうからだけTBさせて頂きました。
    良い情報を有難うございました!

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2006/5/13 13:40
    >Organaさん
    絶対ジェダイ気分でブンブン振り回しちゃいますよね!(笑)家庭用ゲームもここまできたか~という感じです。

    やはりライトセーバー型コントローラーも欲しいところですね!対戦とかできたらアツいだろうなぁ・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2006/5/13 11:08
    こんにちは~!
    またまたゲームネタに飛びついてしまうOrganaです(笑)

    これ、まずいですね。絶対に死ぬ気で振り回します。そしてきっと筋肉痛になってしまいます。

    でも、どうせならライトセーバー型のコントローラーをソフトとセット売りしてくれたほうが、本体を買う気になっちゃうかもしれません^^

    PS3より安かったらこっちも考えてみようかなと思っています。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/