Razor Crest – 31.12.2022

『ファンボーイズ』予告編

 IESB.netより。

 『スター・ウォーズ』ファンによる、ファンのための映画『ファンボーイズ(原題)』の予告編が公開。

 『ファンボーイズ』は1998年の秋を舞台に、公開前の『エピソード1』をスカイウォーカーランチで見るべく車で旅をする『スター・ウォーズ』仲間達のコメディ映画。

 1998年のハロウィンパーティーのシーンは、トルーパーやベイダーのコスプレをした連中でいっぱい!
 随所に『スター・ウォーズ』のセリフやシチュエーションが登場したり(車の不調は叩けば直るなど)、この手の作品では必須である、『スター・トレック』ネタもあり!

 とはいえ、予告編を見た限りでは全体的に今風のアメリカン・バカコメディのテイストを感じ、ファンだけが楽しめるような内輪的作品でもなさそう。

 ともかく、ぜひ日本公開して欲しい作品!まぁ、アメリカン・バカコメディはたとえ全米1位の大ヒットを記録したとしても、日本では劇場公開なしのDVDスルーにされてしまうことが多いのですが・・・ 

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/11/16 22:59
    >Organaさん
    いや~本当に決まってほいしいものです・・・

    ファンの映画っていうと、『ギャラクシークエスト』がおすすめです!
    これは「スタートレック」ファンがネタにされているのですが、きっと楽しめるはずですよ!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2006/11/15 21:36
    こんばんは

    日本公開が決まって欲しいですね。ファンの映画なんてそうざらにあるもんじゃないです♪
    まるで私たちのことのような気がしています。映画館がダメならせめてDVDでも。

    http://starwars.koton-club.holy.jp/