毎年恒例のアメリカ玩具メーカーの展示会「ニューヨークトイフェア2007」が2月11日~14日までニューヨークにて開催されています。ここで多くの『スター・ウォーズ』関連商品がお披露目になります。
TheForce.Netによると、ハズブローブースにはルーカスも訪れ、ライトセーバーで遊んでいった模様。
さらに!ハズブローブースでは3DTVアニメ版『スター・ウォーズ』のビジュアルが初公開!Wizard Entertainmentの画像一覧で、左上の2枚の画像を参照して下さい。
これが3DTVアニメ版「クローン大戦」のヨーダだ!ゲンディ・タルタコフスキー版に近いイメージですが、より思慮深さを感じさせるキャラデザイン。全てを見通せるようなまっすぐな眼差しも賢者らしい。まぁ実際は、クローン大戦中に物事を見通せてなかったのですが・・・
それから3Dアニメということで、画作りにおいて照明の要素の比重が大きくなりそう。ヨーダの顔の輪郭に陰影が落ちており、よりリアルな表現が期待できます。
このポスターには、「クローン大戦」アニメーションが2008年、実写版TVシリーズが2009年と告知されています!3DTVアニメも来年になってしまうんですね・・・
そして実写版TVシリーズの所にはボバ・フェットが!やっぱりボバが出るのか?!
というわけで、TVアニメシリーズ情報まとめページ、実写TVドラマ情報まとめページ更新。