MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

極秘情報!スタートレックVSスター・ウォーズ

 『エイリアンVSプレデター』、『フレディVSジェイソン』など、一時期ブームとなった人気シリーズ同士の対決映画。近頃、落ち着いてきたかに見えたが、ここにきて新たな潮流が動き始めた。

 スーパーマンやバットマンなど、DCコミックのヒーロー達が結集する『ジャスティスリーグ』の企画が動き出したし、今年には『エイリアンVSプレデター』の続編も公開される予定だ。

 しかし、それだけではない!思いもよらぬビッグタイトルの情報が流れてきた。SFファンならば、一度は夢想したことがあるであろう・・・もしエンタープライズとスターデストロイヤーが戦ったら、どっちが勝つのか?

 そう、ついに『スター・トレックVSスター・ウォーズ』が実現するのだ!「座頭市対用心棒」、「ゴジラ対ガメラ」に匹敵する、映画界の夢の対決!

 なんとこの作品は、ILMにてポストプロダクション作業中の一部のフッテージがネットに流出していることが判明。さすがはWEB2.0時代と言うべきか、日本語字幕まで付けられているのだ。それでは早速、その動画を見て頂こう。

 今日は何の日?というわけで、やらせていただきました~!

 この動画は、対決映画にありがちな痛み分けな終わり方・・・ルーカスとロッデンベリー、ウィリアムスとゴールドスミスという夢のコンビがエンドクレジットに出てくるのでのけぞります。プレミアとかフォトショップとか、家庭で作った感のある使用機材を紹介するのもおもしろい。

 『LOST』、『MI:3』のJ・J・エイブラムスが監督する、カークとスポックの若き日のエピソードが語られるという『スタートレック』新作映画も楽しみです。7月からは「TOS」がNHK-BS2で放送されるので見なきゃ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/4/3 23:23
    >Organaさん
    まさかまさか!(笑)
    スタトレではネタが続きませんので・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/4/3 22:37
    そうそう!見たのが2日だったのでびっくりしちゃったんです(笑)
    戻って良かった~!
    ついにスター・ウォーズをやめてスター・トレックに鞍替えなさったのかと本気で思いました(汗

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:summer2005 2007/4/2 23:54
    >ローグ中隊さん
    トゥポルは「エンタープライズ」のキャラなので出てないですね・・・
    TNGのメンバーと帝国軍の戦いですから(笑)
    カットごとに操縦席のクルーが変わっているのはご愛嬌です・・・

    >Organaさん
    もちろん、4月1日用ですよ!
    実際には2日までやってしまいましたが・・・(笑)

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2007/4/2 12:09
    あ、あの・・・つかぬことを伺いますが
    ブログ名が変わってますが、これはエイプリルフール用ですか?
    それともずっとこれからはスタートレック?

    http://starwars.koton-club.holy.jp/

    投稿者:ローグ中隊 2007/4/1 23:16
    summer2005さん こんばんは
    スタートレックとスター・ウォーズの対決、堪能しました!
    私、個人的にはトゥポルのファンなんですけど、出てなくて残念でした(笑)

    http://plaza.rakuten.co.jp/astromech/