セレブレーションヨーロッパ開幕

 Rebelscum.comより。

 ヨーロッパ初の『スター・ウォーズ』公式コンベンション「セレブレーションヨーロッパ」がついに開幕!『スター・ウォーズ』のセット撮影が行われたイギリスはロンドンにて、3日間に渡ってお祭りが行われます!

 野外で行われたオープニングセレモニーでは、スティーブ・サンスウィート、マーク・ハミル、イアン・マクダーミドらがあいさつ。
 続いて『スター・ウォーズ/新たなる希望』を野外上映!芝生に座りながら世界中のファンと共に映画を楽しむ・・・現地ではさぞ盛り上がったことでしょう。

 Star Wars公式では、「セレブレーションヨーロッパ」限定Tシャツが紹介されています。

 ロンドンの地下鉄路線図をデザインしたTシャツをはじめ、なかなかセンスのよい感じ。「トルーパーにしては小さいわね」とレイアのセリフがプリントされたストームトルーパーTシャツや、オーラ・シング風タンクトップなども目を引きますが、レイアのビキニTシャツがバカっぽくて最高!

 ロンドンだけあって、有名バンドをモチーフにしたものも。AC/DCのパロディでR2/D2もいいけど、セックス・ピストルズの「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」のパロディでアミダラを使ったのには笑った!これは欲しい!

 さてさて、ロンドンからはどんな情報が飛び出してくるのか・・・楽しみです!『スター・ウォーズ』公式携帯サイトでは、現在「セレブレーションヨーロッパ」の取材を敢行中。レポートは後日、会員限定で公開するとのこと。

スポンサーリンク
セレブレーションヨーロッパ開幕
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク