MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セレブレーションヨーロッパ開幕

 Rebelscum.comより。

 ヨーロッパ初の『スター・ウォーズ』公式コンベンション「セレブレーションヨーロッパ」がついに開幕!『スター・ウォーズ』のセット撮影が行われたイギリスはロンドンにて、3日間に渡ってお祭りが行われます!

 野外で行われたオープニングセレモニーでは、スティーブ・サンスウィート、マーク・ハミル、イアン・マクダーミドらがあいさつ。
 続いて『スター・ウォーズ/新たなる希望』を野外上映!芝生に座りながら世界中のファンと共に映画を楽しむ・・・現地ではさぞ盛り上がったことでしょう。

 Star Wars公式では、「セレブレーションヨーロッパ」限定Tシャツが紹介されています。

 ロンドンの地下鉄路線図をデザインしたTシャツをはじめ、なかなかセンスのよい感じ。「トルーパーにしては小さいわね」とレイアのセリフがプリントされたストームトルーパーTシャツや、オーラ・シング風タンクトップなども目を引きますが、レイアのビキニTシャツがバカっぽくて最高!

 ロンドンだけあって、有名バンドをモチーフにしたものも。AC/DCのパロディでR2/D2もいいけど、セックス・ピストルズの「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」のパロディでアミダラを使ったのには笑った!これは欲しい!

 さてさて、ロンドンからはどんな情報が飛び出してくるのか・・・楽しみです!『スター・ウォーズ』公式携帯サイトでは、現在「セレブレーションヨーロッパ」の取材を敢行中。レポートは後日、会員限定で公開するとのこと。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2007/7/16 21:16
    >mynockhuntさん
    確かに、「セレブレーションⅣ」は以前と比べて盛り上がりに欠けたという話は聞きました。
    前回は映画公開前のイベントだったので、比較してしまうとしょうがないのかなぁとも思いますが・・・

    日本は来年が30周年なので、何かあるのかも知れませんよ!
    現地の模様、一緒に楽しみましょう!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:mynockhunt 2007/7/16 0:30
    コメント失礼します。
    本当羨ましいです(現地で参加されている方々)
    中々海外でのイベントなどは、参加する事は難しいですもの。
    現地での盛り上がりはどうなのか、とてもきになりますね、先日のUSでのセレブ4は友人に聞いた話だと、セレブ3の時ほどとの話で、少し1ファンとしてガッカリな部分も感じましたが、これからJPでもとも噂に心まちにしています。
    是非とも、現地の様子などUPできる範囲で楽しみにお待ちしています。
    個人的にマークハミルとてもきになります。