エピソード3未公開シーン

 Star Wars公式より。

 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の、これまでDVDにも収録されなかった未公開シーンの映像がアップされています。

 このシーンはオビ=ワンがウタパウにて、ヴァラクティルのボーガと出会うという場面。
 ウタパウを移動するため、移動手段が必要になったオビ=ワン。飼育係りのウータイを吹っ飛ばすヴァラクティルなどの中から、オビ=ワンの目に留まったのがボーガでした。

 このシーンは制作の初期に作られたため、ラフなCGで作られており、音響効果のベン・バートがオビ=ワンの声とウータイの声を担当しています。また、このカットの中ではボーガの性別がオスになっており、今の設定とは異なっています。

 ボーガとの出会いは、脚本段階では存在しており、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」小説版でも読むことが出来ます。

 フッテージが残ってるならDVDにも入れてよ!世に出ていないこういうラフカットは、まだまだルーカスフィルムの倉庫にたくさんあるんだろうなぁ・・・

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books) スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)
マシュー ストーヴァー ジョージ ルーカス Matthew Stover

ソニーマガジンズ 2005-06
売り上げランキング : 76965
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
エピソード3未公開シーン
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク