2008年もよろしくお願いします

 新年あけましておめでとうございます。今年も引き続き、「スター・ウォーズ ウェブログ」をよろしくお願い致します。

 2007年は、『スター・ウォーズ/新たなる希望』が全米で公開された1977年から数えて30周年を迎えたアニバーサリーイヤーでした。各種の記念イベントや、想像を超えたアイデアの30周年記念グッズが大量に発売されましたね。

 残念ながら、『エピソード3』公開時に言われていた3D版上映は叶いませんでしたが・・・(今年も難しいでしょう)

 さて2008年、『スター・ウォーズ』の大きなトピックは、まず春にビデオゲーム「Star Wars: The Force Unleashed」がアメリカで発売されるということが挙げられるでしょう。Wiiコントローラーでのライトセーバーさばき、今から楽しみですね!

 そして、秋には3Dアニメ『クローン大戦』が放送予定。アナキンやオビ=ワン、ヨーダにメイスなど、おなじみのキャラクターが登場する最新作です!

 さらに、今年は『スター・ウォーズ』日本公開の1978年から数えて30周年!昨年は特に大きなイベントはありませんでしたが、日本だけの記念イベントもあるかも・・・

 昨年末頃から更新ペースがガタ落ちになりましたが、見てくださっている方々のためにも、2008年も運営に力を入れていきたいと思います。また、今年の目標としては、ブログ内でのコミュニケーションを強化していきたいと考えています。

 それでは、今年もよろしくお願い致します!

 あ、それから・・・2008年は『インディ・ジョーンズ』最新作公開の年ですので、インディ・ジョーンズ ウェブログもよろしくお願いします!

スポンサーリンク
2008年もよろしくお願いします
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク