MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スター・ウォーズ ウェブログ 移転のお知らせ

 この度「スター・ウォーズ ウェブログ」は、新しいURLwww.starwarsblog.jpに移転します

 これまで、レンタルブログサービス「AutoPage」を長年利用してきましたが、しばらく前からブログの新規作成を停止しているため、サービスの将来性に懸念を感じていました。

 これからも『スター・ウォーズ』に関するあらゆる情報を発信・記録し続けたいと思いましたので、レンタルブログの運営方針に左右されずにブログを続ける方法として独自ドメインを取得しました。

 そして独自ドメインの取得を期に、サイトデザインも抜本的にリニューアルしました。この約1ヶ月半は、エンドアの月の軌道上で第2「スター・ウォーズ ウェブログ」を密かに建造しておりまして、ようやく運用出来る状態になりました。That thing’s operational!

 ただ、第2デス・スターと同様にまだ完全ではなく、これまでのブログエントリーはとりあえず2014年分は移行している状態で、今後2013年から遡る形で各ブログエントリーを順次追加移行していきます。

 最終的には2005年のブログ開始時までの8年分を遡りますが、日々少しずつの作業となり、かなり長い道のりになりそうです・・・どうか気長にお待ち頂ければと思います。

 また、各エントリーに皆様から頂いたコメントは、管理人が当時のコメントをコピーしてコメント欄に書き込む、という方法で移行しようと思います。

 というわけで、今後「スター・ウォーズ ウェブログ」の更新はwww.starwarsblog.jpにて行いますので、これまでご覧頂いた皆様には大変お手数ですが、www.starwarsblog.jpをブックマーク、RSSリーダーなどへ登録をお願いします。

 今後のブログ移行スケジュールですが、旧ブログは2014年12月14日(日)23時頃まで閲覧出来るようにします。

 これ以降、旧ブログは停止状態となり、サイトの内容は過去エントリーも含めて閲覧出来なくなります(即座に旧ブログを削除するわけではないので、管理人が移行作業をしている時などに閲覧可能になるかも知れません)。

 旧ブログは、いずれ完全に削除する予定ですので、その際にはまたお知らせをします。

 2005年からの9年間、「AutoPage」にはお世話になりましたので引っ越しはとても感慨深いです・・・

 「スター・ウォーズ ウェブログ」は来年2015年で10周年となります。節目を前に新たなサイトで『スター・ウォーズ』に情報を発信し続けたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク