『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』日本公開20周年記念!あなたの『エピソード1』との出会いのエピソードを募集します

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス

 1999年7月10日に、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』が日本で公開されてから、まもなく20周年になろうとしています。

 『ジェダイの帰還(1999年当時はまだ『ジェダイの復讐』』以来、実に16年ぶりの新作となった『エピソード1/ファントム・メナス』は、当時日本でも大きなフィーバーとともに熱狂的に迎えられ、配給収入78億円、興行収入にして127億円という数字は、これ以降の『スター・ウォーズ』シリーズで未だ破られていません。

バトル・ドロイド コムテック

 その頃の熱狂をインターネットで辿ろうとすると、当時を記録するウェブサイトを見つけることは困難になっています。2019年3月にYahoo!ジオシティーズのサービスが終了したことも、当時の個人サイトが閲覧出来なくなった大きな要因かも知れません。

 1999年夏の熱狂を残していきたい。また、『エピソード1/ファントム・メナス』と出会った時の話を、いろんな方から聞いてみたい…

 そこで、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』日本公開20周年を記念して、あなたの「エピソード1のエピソード」を募集し、「スター・ウォーズ ウェブログ」にて掲載させて頂きます!

スポンサーリンク

募集テーマ

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス

すべての伝説には、始まりがある。『エピソード1』との出会い

 1999年(平成11年)当時の『エピソード1/ファントム・メナス』との思い出(映画館に見に行った時の話、映画を一緒に見た人とのエピソード、ベーシックフィギュアなど集めたグッズとの思い出、コレクション自慢、ペプシや永谷園、明治、ピザハット、ケンタッキーフライドチキンなどのキャンペーンに奔走した日々 などなど)であれば、なんでもOK。

 また、1999年の公開当時ではなくても『エピソード1/ファントム・メナス』をVHS、DVD/ブルーレイ、配信、また2012年の3D版などで、後年に最初に見た時の思い出でも大丈夫です。

 あなたと『エピソード1/ファントム・メナス』との最初の出会いを教えてください。

 表現方法は、テキスト、写真、またイラストでもOKです。

 ただ、フォトコンテスト、イラストコンテストではないので、写真やイラストにそれらを説明するテキストを一緒にお送りください。

 テキストの字数は問いません。

 Twitterでも気軽に投稿が出来るような部門も用意させて頂きますので、短文でもOKです。

募集期間

 2019年6月14日(金)〜7月7日(日)

投稿方法

 Twitterの字数制限(140字)で収まるTwitter部門と、Twitterの字数制限で収まらないメール部門の2つの方法をご用意します。

①Twitter部門
 以下のツイートに、リプライして投稿してください。


②メール部門
 「スター・ウォーズ ウェブログ」お問い合わせページに記載のメールアドレスに、メールにてお送りください。本文を記載したWordファイル、画像ファイルを添付してください。

 また、メール本文に直接記載頂く方法でも問題ございませんが、その場合はどこからどこまでが投稿文なのか、わかるように記載をお願いします。

掲載について

 2019年7月中旬以降、「スター・ウォーズ ウェブログ」の記事にて掲載させて頂きます。

 投稿についてのお礼は、今回はございません!申し訳ないです…『エピソード1』の記憶を残したい、思いを語りたいという趣旨にご賛同頂けましたら投稿をお願いします。

 ただ、Twitter部門の場合はTwitterアカウントへのリンクを、またメール部門の場合もご希望でしたらWEBサイトへのリンクを設置させて頂きます。メールの場合は、ご希望のURLをお知らせください。

※投稿テキストの量により、他の投稿者の方と同じ記事に掲載させて頂く場合がございます(Twitter部門は、複数の投稿をひとつの記事にまとめさせて頂きます)。
※Twitter部門での投稿は、記事中へのツイートの埋め込みするか、またはテキスト・画像を記事中に直接掲載させて頂きます。

ご留意点

※記事に掲載させて頂く際に、固有名詞や各種表現などを「スター・ウォーズ ウェブログ」での表記・表現に合わせて修正させて頂く場合がございます。
※テキストの修正が必要な場合に、メールやSNSでのご連絡が取れなくなってしまった際には、掲載を見送りさせて頂くことがございます。
※テーマとの関係がないと管理人が判断した投稿や、何らかを対象とした誹謗・中傷であると管理人が判断した投稿などは、掲載を見送りさせて頂きます。
※他のウェブサイトにて、すでに掲載されているコンテンツとまったく同じ内容の投稿はご遠慮ください。
※投稿者ご自身が、他のウェブサイトでの執筆経験をお持ちでも問題ございません。
※掲載期間は基本的にはサイト運営終了までとさせて頂きますが、予期せぬ事由により掲載を終了させて頂く場合がございます。

皆様の『エピソード1』のエピソードをお待ちしています!

 ユーザーの皆様から投稿を募る企画は、「スター・ウォーズ ウェブログ」初となります。ぜひ『エピソード1』のエピソードの1ページを、「スター・ウォーズ ウェブログ」に刻んで頂ければ…投稿がなかった場合は、私が思い出語りをします。

 投稿、お待ちしております!