スター・ウォーズ クローン大戦、劇場公開決定!

 Star Wars公式より。

 3DCGTVアニメシリーズ『スター・ウォーズ クローン大戦』が、劇場公開されると正式発表されました!また『スター・ウォーズ』最新作がスクリーンに帰ってくる!

 昨年11月からささやかれていた噂(クローン大戦、劇場公開?を参照)は本当だったのですね・・・

 『スター・ウォーズ クローン大戦』は、北米で8月15日に劇場公開。その後、世界各国でも公開されるようですが、近日中に発表があるようです。

 秋にはターナー・ブロードキャスティング・システムのTNTチャンネルで毎週TV放送されます。TVは30分番組ですが、劇場版がどのような構成となるかはまだ不明。

 そして、今回個人的には『クローン大戦』劇場公開よりも衝撃的だったのが、劇場配給とホームビデオ発売を行うのがワーナーブラザースということ!つまり、『クローン大戦』の冒頭に20世紀FOXファンファーレが鳴り響くことはなく、代わりにワーナーのロゴが出るということ!

 20世紀FOXロゴは、もはや『スター・ウォーズ』の一部とも言える存在だったので、『クローン大戦』のオープニングの印象がどのようなものなのか、今から気になります・・・
 
 さて、日本での劇場公開についてですが、先ほどもあったようにまだまったくの未定。先頃発表された日本のワーナーのラインナップ資料にも『クローン大戦』の文字はなかったです。

 ここからは憶測になりますが、ワーナーが絡んでいるので、日本ではワーナーマイカル限定公開などの公開形式になるのではないでしょうか。おそらく、メイン館での大規模公開は他にも作品がブッキングされているので、なかなか厳しいと思われます。

 『クローン大戦』の劇場版が3D版ということであれば、ワーナーマイカルの3D上映設備がある劇場だけでの公開もありそう・・・

 もちろん、これらは希望的観測ですので、日本では劇場公開なしということも有り得ます。ただ、今年は『スター・ウォーズ』日本公開30周年ですし、何らかのお祭り騒ぎが欲しいのは正直なところ・・・アメリカ公開が近づく夏までには、状況が見えていると良いのですが・・・

スポンサーリンク
スター・ウォーズ クローン大戦、劇場公開決定!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク