75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セレブレーション・ジャパン開催決定!

 Star Wars公式より。

 「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」の開催が決定!『スター・ウォーズ』の日本公開30周年を記念して、ついにこの日がやってきた!

 「セレブレーション」は、『スター・ウォーズ』ファンが集う世界規模のイベントで、1999年から2007年まで過去4回開催されてきました。2007年5月の「セレブレーションⅣ」は5日間で35000人を動員。

 そして、アジアで「セレブレーション」が開催されるのは今回が初となります。

 期間は7月19日(土)から7月21日(月)までと、日本の夏休みに合わせたスケジュール!場所は千葉県の幕張メッセで行われます。

 この3日間、ゲスト出演、スペシャルプレゼンテーション、貴重な品々の展示、限定商品の販売、コスチュームコンテストなどなど、ありとあらゆる『スター・ウォーズ』のお楽しみが、この日本で待ち受けています!

 これまで海外で行われてきたので「セレブレーション」に参加したくても出来なかったファンは待望の瞬間ではないでしょうか!かくいう私もその一人なので、こいつは何かコトを起こさなければ、と思っています。

 去年も日本でのファンイベントの噂はチラホラ聞こえていたのですが、諸事情により開催できなくなったということもあり、日本の『スター・ウォーズ』ファンが一同に会すイベントが実現したこと自体が夢のようです。また、世界の『スター・ウォーズ』ファンとの交流が出来るのも大きな楽しみでしょう。

 今回、「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」を主催するのはルーカスフィルムとルイス・ダニエルグループというエンタテイメントビジネスの会社とのこと。

 「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」のロゴは、「セレブレーションⅣ」のルークとレイアのロゴの流用なのですが、背景が日の丸なのが面白い!

 さて、気になるチケットなどの「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」のさらなる情報は、celebrationjapan.comcelebrationjapan.jpで今後公開される模様。なぜ公式サイトが2つあるのだろう・・・ 

 ともかく、当ブログでは当然のごとく「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」の最新情報を追いかけていきます!現地からのリポートも出来るといいな!今年の夏は暑くなりそうですよ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2008/7/19 0:23
    >ボバさん
    コメントありがとうございます!
    当日の状況は今からではわからないのが正直なところです。
    早く行くに越したことはないでしょうね。

    >スポックさん
    英語サイトのデザインは変らずですね・・・

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:スポック 2008/7/18 18:01
    >なぜ公式サイトが2つあるのだろう・・・

    日本語サイトと英語サイトの違いですね。内容は同じでした。

    投稿者:ボバ 2008/7/16 23:13
    いきなり投稿してすいません!!ぼくももセレブレーションジャパンにいく予定にしてるんですがものすごく楽しみです!たしか10時に始まるってチケットには書いていたんですがやっぱり1時間前とかにはものすごい人が並んでたりするんですかね?

    投稿者:summer2005 2008/5/6 14:33
    >7さん
    プレミアチケット販売の運営をしている者ではないのでわかりません。
    ただ、私の周りで落選した人はいませんでした。

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:7 2008/5/3 19:50
    チケットハズレた人いるんですか?