「Fanboys(ファンボーイズ)」、5月19日全米DVD発売&海外公開情報

 『エピソード1』見たさのあまり、公開の半年前にスカイウォーカーランチへと侵入しようとする『スター・ウォーズ』ファンを描いた映画「Fanboys(ファンボーイズ)」。

 2月6日にアメリカで公開されて以来、9週間以上も劇場公開され、今も上映中のこの作品ですが、なんと早くも5月19日にDVDがリリースされることがわかりました!

 5月19日といえば・・・そう、「Fanboys(ファンボーイズ)」の中で最大の関心事である、『エピソード1 ファントム・メナス』が公開されて10周年の日です!まさか、これを狙ってたのか!

 DVDには、削除されたシーンやキャスト・スタッフのコメンタリーやメイキングなどが収録されています。

 普通に喜ばしいニュースではあるのですが、映画館で大勢の『スター・ウォーズ』ファンとともに見てこその作品だと思うので、日本では断じてDVDスルーにしてはならないと思います。

 日本は、アメリカンコメディのDVDスルーが多いので心配ではあります・・・しかも適当な邦題を付けられた日には・・・(例:『バス男』、『26世紀青年』など)

 映画館で映画を見た時の、あの共有体験はきっと『スター・ウォーズ』ファンの方ならご存知のはず。DVDスルーを回避するためにも、「見てみたい!」という方の声を署名頂きたいのです!

 「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会

 署名ページ

 また、最近掲示板mixiコミュニティが出来ました。

 アメリカではDVDが発売される「Fanboys(ファンボーイズ)」。日本では音沙汰なし・・・ですが、海外諸国では次々と上映が決まっています。

 theforce.netによると、4~5月の間にギリシャ、ポルトガル、デンマークでの劇場公開が決定!

 ただ、オーストラリア、ニュージーランド、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、ユーゴスラビアや中東諸国ではDVDスルーの模様。

 日本ではモニターでこじんまりではなく、映画館で『スター・ウォーズ』ファンとともに盛り上がりたい!

スポンサーリンク
「Fanboys(ファンボーイズ)」、5月19日全米DVD発売&海外公開情報
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク