オーランド、セレブレーションⅤを招致!

 theforce.netより。

 2010年開催予定の「スター・ウォーズ セレブレーションⅤ」。「セレブレーション・ジャパン」から1年空けての開催となりますが、今年も残すところ2か月を切った今になっても具体的な情報やルーカスフィルムからの正式発表がない状況ではあります・・・

 というわけで、「セレブレーションⅤ」の開催候補地についての情報です!

 フロリダ州のオーランド・コンベンション&ビジタース・ビューローは、「セレブレーションⅤ」をオレンジカウンティコンベンションセンターに招致していることを発表したようです。

 この会場で開催される場合、開催予定時期は8月12日(木)~15日(日)の4日間で、ピーク時でも3万人の収容が可能ということです。

 開催地のプレゼンテーションは、ルーカスフィルムとリードエグジビションに対して行われ、オーランド、ミネアポリス、シカゴ、インディアナポリス、ボルチモアの中から10月10日までに2都市に選定された模様。そして、11月1日に仮決定となるそうです。も、もしかして既に会場は決まっているのか・・・

 ちなみに、このリードエグジビションというのは近年のニューヨークコミコンを運営している会社のようです。去年のルイス・ダニエルグループはどうしたんでしょうねぇ?

 オーランドの経済紙orlando.bizjournals.comも取り上げており、大きな経済効果を期待しているようで、気合いの入れようがわかります。

 意外だったのは、8月という開催予定時期。新作映画の公開前、または映画の公開記念日の近辺で開催していることが多かったこれまでの「セレブレーション」にはなかった月での開催で、2007年の「ヨーロッパ」、2008年の「ジャパン」の7月に近いと言えば近い時期です。
 「セレブレーションⅤ」は『帝国の逆襲』の30周年記念として開催されるはずなので、公開日付近の5月開催と予想していましたが・・・

 ただ、もし本当に8月12日~15日であるならば、ちょうど日本のお盆休みに近いので非常に良い日程ですね!また、ディズニーワールドなどの観光地も多いオーランドというのもうれしい。「スター・ツアーズ」にも乗れるぞ!

 まぁ、ルーカスフィルムからの正式発表はまだなので、果たしてどうなるのか期待して待ちましょう。

スポンサーリンク
オーランド、セレブレーションⅤを招致!
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク