75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「スター・ウォーズ バトルフロント」シリーズ待望の新作「Star Wars: Battlefront」がまさかの制作決定!

 starwarsblogより。

 アメリカのロサンゼルスにて開催されている世界最大のゲームショウ「Electronic Entertainment Expo 2013」(E3)で、あの人気『スター・ウォーズ』ゲームシリーズ「スター・ウォーズ バトルフロント」の最新作の制作が発表されました!

 タイトルは、ずばり「Star Wars: Battlefront」!

 発売元は、これまでにも『スター・ウォーズ』ゲームをリリースしており、5月にディズニーとの間で『スター・ウォーズ』ゲームを独占的に開発・販売する契約に合意したエレクトロニック・アーツ。

 開発は、人気FPS「バトルフィールド」シリーズのEA デジタル・イリュージョンズ・クリエイティブ・エンタテインメント(DICE)で、シリーズ最新作「バトルフィールド4」と同じゲームエンジン「Frostbite 3」を採用。

 その映像クオリティは、公開されたティーザートレーラーからも明らか。

Star Wars: Battlefront Teaser Trailer

 一人称視点で残骸が散乱する吹雪の中を歩いていくと、突然スノースピーダーが墜落!間髪入れず、白い吹雪の中からAT-ATの足が襲い来る!映像のクリアさもさる事ながら、非常にセンスが良い演出です!

 エレクトロニック・アーツは、ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、ルーカスフィルムとの間で複数年・複数タイトルに関する契約を結んでおり、新作の「スター・ウォーズ バトルフロント」はその最初の作品となります。今後のラインナップも楽しみです。

スポンサーリンク

紆余曲折の「バトルフロント」新作開発の経緯
待望の新作決定は嬉しいサプライズ!

 「バトルフロント」シリーズと言えば、ファンが長らく新作を待ち続ける中、「バトルフロント3」の開発を進めていたフリー・ラディカル・デザインが閉鎖となり、99%が完成していたにも関わらずお蔵入りの憂き目に。

開発がストップしお蔵入り状態の「スター・ウォーズ バトルフロント3」が、実は99%完成状態だったことが明らかになりました。

 世に出せないことが確定したこともあってか、開発中の映像や画像などの素材はリークされ続け、ファンは見る度に残念な気持ちになりました・・・

 追い打ちをかけるように、ルーカスアーツがゲーム自社開発を終了、「Star Wars 1313」は開発がストップされるなど、あまり良い話がなかった『スター・ウォーズ』ゲームに、都市伝説クラスの幻となっていたまさかの「バトルフロント」の新作という明るい話題がやってきました!今回の発表は、まさに嬉しいサプライズ!

 Game Informerより。  ディズニーが、ルーカスフィルム関連のビデオゲーム会社であるルーカスアーツのゲーム社内開発をストッ...

 「スター・ウォーズ バトルフロント」のプラットフォームや発売時期は未定ですが、これまでの時間を乗り越えてきたファン達は、新たな作品が開発中である事実だけで待ち続けられることでしょう・・・

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2013/6/14 12:17
    >ううさん
    めでたいですね!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:うう 2013/6/13 23:42
    バンザーーーイ!!

    投稿者:summer2005 2013/6/13 12:31
    >BFIIIを待つ者さん
    このニュースを知った時、BFIIIを待つ者さんのことが思い浮かびました(笑)
    まさに待望の新作ですね!

    リリース時期は、確かに『エピソード7』公開時期だと合うかも知れませんね。
    そうなると、一部『エピソード7』要素も入ってきたりして…

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:BFIIIを待つ者 2013/6/13 4:45
    遂に念願のバトルフロントシリーズの新作ですね。開発元はバトルフィールドシリーズのDICEスタジオで、現在開発中のバトルフィールド4開発完了後に開発を始めるようですね。
    個人的には新作映画に合わせて2015年頃に発売するのかな?と思ってたりします。