MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「スター・ウォーズ:アソーカ」日本語吹替版声優発表!ベイラン・スコール役に大塚明夫、シン・ハティ役は戸松遥

(C)2023 Lucasfilm Ltd.

 Disney+ (ディズニープラス)オリジナルドラマシリーズ最新作「スター・ウォーズ:アソーカ」の日本版声優が発表されました!

 アソーカ・タノ役は、もちろん伊藤静が続投。また、「スター・ウォーズ:アソーカ」の予告編でフォースとオレンジのライトセーバーで新共和国の兵士たちをなぎ倒す姿を見せた新たな悪役、ベイラン・スコール役を大塚明夫が、その弟子であるシン・ハティ役を戸松遥が演じます。

 さらに「スター・ウォーズ 反乱者たち」に引き続き、アソーカ・タノの協力者でマンダロリアンであるサビーヌ・レン役を田野アサミ、新共和国の将軍となっているヘラ・シンドゥーラ役を宮島依里、スローン大提督役を山野井仁が続投します!

スポンサーリンク

「スター・ウォーズ:アソーカ」日本語吹替版キャストコメント

スター・ウォーズ:アソーカ|日本版本予告|Disney+ (ディズニープラス)

 日本語吹き替え声優陣の「スター・ウォーズ:アソーカ」での演技が聴ける、日本語吹替版予告も公開されました!

 伊藤静は「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」から15年以上アソーカ・タノの声優を務め、「マンダロリアン」、「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」での実写版となったアソーカ・タノの声も演じ、近作では『劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos』や『劇場版 呪術廻戦0』などにも出演。

(C)2023 Lucasfilm Ltd.

 アソーカ役を長年務める伊藤静は、「マスターにお調子者と呼ばれた頃から今まで、彼女と一緒に経験を重ねてきたことは、わたし自身にも沢山の変化をもたらしてくれたと思います。そしてわたしを『スター・ウォーズ』沼に見事にはめてくれた大切な存在です(笑)」と、アソーカとのこれまでの歩みを振り返り、「彼女は才能があるので多少自惚れることもありましたが、基本的には真面目で修行も欠かさず、フランクでユーモアもあり、任務には臨機応変、強敵たちとも渡り合えるほどの実力の持ち主です。いやもう欠点どこですか?魅力しかないですね!」と、アソーカの魅力を力説。

 ベイラン・スコールを演じる大塚明夫は、「ONE PIECE」のマーシャル・D・ティーチや「僕のヒーローアカデミア」のオール・フォー・ワンなど、数々の人気作品で最強ヴィランの声優を務めているだけではなく、テレビ放送版の『エピソード6/ジェダイの帰還』でのボバ・フェット(サルラックに飛び込む叫び声ですが)や、ゲーム『スター・ウォーズ ギャラクティック・バトルグランド』のハン・ソロ役などで『スター・ウォーズ』作品に携わっています。

 「スター・ウォーズ:アソーカ」で満を持してドラマシリーズに参戦する大塚明夫は、「『スター・ウォーズ』の作品で重要な役割を持つキャラクターを演じられることは嬉しいです!我々も全力で取り組んでおりますので、必ず楽しめるものができると思っています。『スター・ウォーズ』の夢から覚めることのない民たちが安心して没入できるような作品になると思います!」と思いを語っています。

 ベイラン・スコールの弟子のシン・ハティ役を演じる戸松遥は、「ソードアート・オンライン」のアスナ役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子役など、数々の人気アニメに出演。「まさか『スター・ウォーズ』シリーズに関われる日が来るなんて!と嬉しいのはもちろんですが、驚きの気持ちでいっぱいでした。世界中でたくさんの方から愛されている作品なので、プレッシャーもありましたが、やると決まったからには全力で挑みたいと思いました」と喜びを語りつつ、「どこかのシーンやセリフが映画の時系列と繋がったり、この時実はこんなことがあったんだ!と気づくシーンもたくさんあると思うので、楽しんでいただけることは間違いないと思います!」と、「スター・ウォーズ:アソーカ」が他の『スター・ウォーズ』作品とリンクすることを示唆するコメントを出しています。

 そして、アニメシリーズ「反乱者たち」からの続投が決まったサビーヌ・レン役の田野アサミから「彼女の登場は、嬉しさと背筋がしゃんとする吉報でした。やはりサビーヌ・レンは痺れるほどにカッコイイ。皆様準備はいいですか?『スター・ウォーズ』の新たな旅路の瞬間にMay the Force be with you.フォースと共にあらんことを。」、ヘラ・シンドゥーラ役の宮島依里から「アニメーション版に続き、実写版ヘラの吹き替えを担当できて、本当に嬉しいです!!反乱者たちもヘラも大好きなので!!アソーカとどう関わっていくのか、楽しみにして下さい!」、スローン大提督役の山野井仁から「絶対に生きてると信じてました。あの青い顔の大提督!実写でも…やっぱり青かった(笑)アニメーション版で声優を担当したラース・ミケルセンがそのまま出演、彼の吹替をするのも楽しみです!」と、それぞれコメントが出されており、「反乱者たち」の日本語吹き替え版キャストの再共演への期待が高まります。

 「スター・ウォーズ:アソーカ」は2023年8月23日(水)より、Disney+ (ディズニープラス)にて初回2話で独占配信開始。

Disney+dアカウント以外<月間プラン>
Disney+ (ディズニープラス)
月間プラン登録はこちら

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
Disney+ (ディズニープラス)
年間プラン登録はこちら

Hulu | Disney+ セットプラン

関連記事
スポンサーリンク

フォローする