セレブレーション・ジャパン リポートその16 VIPパーティー

スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン

 三連休の中日ということもあり、最多来場者数となった「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」2日目の7月20日(日)19時からは、ヨーダ・プレミアムチケットの特典「VIPパーティー」が行われました。

 18時に「セレブレーション・ジャパン」が閉場となり、1度会場を後にしてから再び幕張メッセへ集合。

 メッセの広い通路を歩いていると、なんとダース・モール役のレイ・パークがすぐ横に!「これからVIPパーティーに行くの?楽しんで!」など話せたのが良い思い出。「セレブレーション」はこういうことがあるからね!

 「VIPパーティー」は会場の一部スペースを締め切りにし、「ジェダイトレーニングステージ」周辺にて開催。会場内のファミリーマートでは、アルコール以外のスナックや飲料、食べ物を無料で提供。

 昼間は休憩エリアで使われていたテーブルに、スナックや飲み物が並んでいるという、祭りの高揚感、それからブースを設置していたこともあいまって学園祭の後夜祭のような雰囲気でした。

 ステージには次々に来日ゲストが登場、ファンからは大歓声を浴びていました!とはいえ、その時は後ろの方でまったりとビールを飲んでいたのであまり見えなかったのですが…このあたりのユルさも後夜祭感の要因かも知れません…

スポンサーリンク

賞品が当たる抽選会も開催

スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン

 そして豪華賞品が当たる大抽選会へ。

スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン デビッド・ブラウズ

 スティーブ・サンスウィート、ダース・ベイダー役のデビッド・ブラウズをプレゼンターに、抽選番号を発表し当選者に直接手渡してくれました。

スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン デビッド・ブラウズ

 なんと、ヲタ9のお仲間であるフィール・ザ・フォースのローグ中隊さんが、「スター・ウォーズ クロニクル」新品未開封品をゲット!喜びの瞬間です!(この後、喜びのあまり「クロニクル」を落としてしまい、後ろから見ていた人が「ローグさんが消えた!」と驚く)

 VIPパーティー終了後、サイゼリアでご飯を食べていると「セレブレーション・ジャパン アートショー」に出展してたアーティストたちに出会ったり、ホテル前でアンソニー・ダニエルズに出くわすなど、驚きと喜びに満ちた夜はまだまだ続くのでした。