MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『スター・ウォーズ』メカが本当に飛ぶフライトトイに!「赤外線コントロール キャラファルコン」8月1日発売

赤外線コントロール キャラファルコン スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター

 ラジコンカー、ラジコンフライトトイのシー・シー・ピーより、赤外線コントロール キャラファルコン スター・ウォーズ Xウイング・スターファイタータイ・ファイターミレニアム・ファルコンが発売されます!

 なんと、『スター・ウォーズ』の宇宙戦闘機をデフォルメした超小型フライトトイが登場!超小型フライトトイは数年前から注目されていますが、これに『スター・ウォーズ』を組み合わせるとは…確かにフライトトイは、空を飛ぶキャラクターや乗り物と相性がいいですね。

 Xウィング、タイ・ファイター、ミレニアム・ファルコンを本当に飛ばせるぞ!

スポンサーリンク

キャラファルコン スター・ウォーズのスペック

赤外線コントロール キャラファルコン スター・ウォーズ タイ・ファイター

 赤外線コントロール キャラファルコン スター・ウォーズは、シー・シー・ピーの超小型ヘリの技術を活かした高性能ジャイロセンサーと二重反転機構によって、全長約90mmのサイズでも安定飛行が可能。

 『スター・ウォーズ』ギャラクシーでいうと、本来はリパルサーリフトを積むべきですが、ミニサイズなのでヘリコプターのようなプロペラが付いているのは許してあげましょう…飛ぶだけでもすごいんだから!

 コントロールは赤外線の2チャンネル操作で、上昇/下降、左右回転・微速前進が出来ます。また、ラジコンはオートバンドセレクトを採用しているので、3種を同時に飛ばしても混線せずコントロールが可能。ラジコンの操作距離は約5mで、屋内用です。

 コントローラーに単3電池を4本使用。コントローラーから機体に内蔵されているリチウムイオンポリマー電池を充電し、約30分の充電時間で連続約4分間の飛行可能。

思い切ったデフォルメ!ぜひ飛行する姿が見たい

赤外線コントロール キャラファルコン スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

 赤外線コントロール キャラファルコン スター・ウォーズは、各種ともに飛行させるためもあってか結構思い切った、角ばったデフォルメをした造形になっています。

 タイ・ファイターやXウィングは、手足が短いマスコットキャラクターのようでかわいらしい!ミレニアム・ファルコンは形だけでいうと、原型がほとんどないような…

 そして、どのように飛行するのか見てみたい!お部屋の中で宇宙戦闘機同士のドッグファイトを繰り広げるにあたって、機動力は重要です!

 価格はいずれも6458円(税込)で、発売は8月1日(土)。以前からフライトトイは気になっていましたが、『スター・ウォーズ』ということで購入に勢いが付いちゃうかも…

関連記事
スポンサーリンク

フォローする