MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本名:オビワン・ケノービが当て逃げで逮捕

 yahoo.comより。

 去る3月19日にアメリカで5台の車を巻きこむ事故を起こし、その後逃走したことで逮捕されたカリフォルニア州在住の37歳男性の名前が、なんと「オビワン・ケノービ」だったというニュース!

 信じられないことですが、この「オビワン・ケノービ」は本当に本名ということです・・・

スポンサーリンク

ラジオ局のコンテストで
「オビワン・ケノービ」に改名

 ベンジャミン・ケイル・フェイトという名前で生まれたこの男は、1999年に『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』の公開を記念したラジオ局のコンテストで「オビワン・ケノービ」に改名。

 Geekologieによると、このカリフォルニアのラジオ局は、法律的に本名を架空のジェダイマスターの名前に改名した最初のリスナーとして表彰し、1000ドルの賞金をプレゼントしたようです。

 「オビワン・ケノービ」は当て逃げと傷害罪で逮捕されましたが、現在は保釈金が支払われたので釈放されたとのことです。

 事故はともかく逃走しようとするとは・・・オビワンよ、ダークサイドに堕ちたか!と言いたくなるニュース。

 しかし改名したことがきっかけで、全世界に自分が起こした事故が報道されることになるとは、この「オビワン・ケノービ」にとってラジオ局のコンテストは、まさしく「ファントム・メナス(見えざる脅威)」でしたね・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする