75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベイダー対お台場警察!

 TheForce.Netの最新記事を巡回してたら、「Darth Vader Vs. The Japanese Police」と題された動画へのリンクを発見!それを見てみると・・・

 これは「めちゃ²イケてるッ!」の名物企画「フジTV警察24時」じゃないか!筆者は見てないのでわからないのですが、これはいつ放送したものなのでしょう?

 なぜ「めちゃイケ」がTheForce.Netに?というと、どうやらカナダの人が運営しているブログNiciestにグーグルビデオの動画を張ったところ、それを見たMaureenさんがRebelscum.comに知らせ、theforce.netにもリンクさせることになった・・・ということらしい。「めちゃイケ」、海を渡る!これもグーグルビデオとかyoutubeの影響ですな・・・

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)

 実は「めちゃイケ」と『スター・ウォーズ』の縁は微妙に深く、2001年に出版された番組の歴史をまとめた辞典「めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)」は、コンセプトから本のレイアウトまで「スター・ウォーズ・エンサイクロペディア」のパロディになっている!

 また、2000年1月に放送されたよゐこ・濱口優のドッキリ企画「史上最大の作戦 濱口をボウズに!」は、『エピソード2』でグッチョン・スカイウォーカー役のオファーが来ていると知らせ、濱口を役作りのためにボウズにさせるというもの!

 オーディションにはニセルーカス(全然似てない)も現れ、なぜか眉毛をほめていたり、『エピソード2』ニセポスター(ダサい)まで作るという周到ぶり!
 ラストのドッキリネタばらしは、『エピソード2』制作発表記者会見にボウズの濱口がライトセーバー片手に登場!普通、グッチョン・スカイウォーカーって所で気付くだろ!というツッコミには、「興奮しててわからなかった」とのこと。恐るべし、ハリウッドドリーム。

 これだけ『スター・ウォーズ』ネタやるって、スタッフに好きな人いるのかな・・・

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/5/6 23:48
    >nomuさん
    来年はまた話題になる予定ですから、TV番組でもパロディやら特集やら放送するかも知れません。
    期待しましょう!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/4 23:27
    ダイジェストでやってたんすか~,みたかったなぁ。残念!でもまた3D映画が始まるから何らかの形でまたヴェイダーとかが登場するかもしれませんね!

    投稿者:summer2005 2006/5/4 15:29
    >まるさん
    この番組見たのですか~!
    いつ頃放送されたものでしたか?
    ドッキリ総集編は先日、昼間にやってましたね!
    あのポスターはエピ1のパロディになっていて、ジャージャーらしきエイリアンからツノが生えていたりしてバカっぽかったですね(笑)

    >summer2005さんはSWに出演できるとなれば、坊主になりますか??(笑)

    もちろんなりますよ!
    SWサーガの一員になれるなら、ボウズくらいなんてことないですよ!(笑)
    TVシリーズのオファーとか来ないかなぁ・・・(笑)

    >nomuさん
    シャレがわかる人達だと思うので大丈夫でしょう(笑)
    まるさんが書かれているように、エピ2ドッキリは先日放送されていたので、今後も濱口ドッキリシリーズの新作が放送される時に見られるかも知れません。その時に要チェックです!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/3 22:56
    自分的には面白かったですけどファンが怒り出したりしないか心配でした(笑)エピソード2ドッキリ見たいなぁ、その当時まだファンじゃなかったんで見てませんでした…

    投稿者:まる 2006/5/3 22:18
    summer2005さん、こんばんは。
    この回の「フジTV警察24時」私はバッチリ観ましたよ!
    大爆笑しました。
    先日、濱口のドッキリの総集編をやっていて、それで濱口の坊主も観ました。
    あのエピソード2のポスター欲しいかも(笑)
    summer2005さんはSWに出演できるとなれば、坊主になりますか??(笑)

    投稿者:summer2005 2006/5/3 17:44
    >nomuさん
    思いっきり蹴り入れられてましたね(笑)
    海外の人もこれ見てゲラゲラ笑ってるに違いありませんよ!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:nomu 2006/5/2 22:39
    ヴェイダー、加藤にやられてましたよ…フォースで武器を呼び寄せるも宙を浮く武器がヴェイダーの手に収まる前に加藤に強奪され、完敗!