「オビ=ワン・ケノービ」初回2話同時&配信開始日が5月27日に変更!ユアン・マクレガーからの特別映像公開

 Disney+ (ディズニープラス)独占配信作品「オビ=ワン・ケノービ」の配信日が、当初の5月25日(水)から5月27日(金)に変更されること、また初回配信エピソードは第1話と第2話が同時配信されることが発表されました!

スポンサーリンク

「スター・ウォーズ セレブレーション」開催中の新作配信に、ファンは熱狂必至!

 これは、オビ=ワン・ケノービを演じるユアン・マクレガー本人の口から、全世界のファンに向けて公開された特別映像にて発表されたもの。

 特別映像に登場したユアン・マクレガーは、「『スター・ウォーズ』ファンの皆さん、『オビ=ワン・ケノービ』への応援をありがとう。大事なお知らせだ。」とファンに語りかけ、「配信開始日が数日ずれて5月27日の金曜日に。そしてなんと最初の2話が同時配信に。『オビ=ワン・ケノービ』をお楽しみに」と、1話と2話を一気に楽しめるというサプライズを発表。

(C)2022 Lucasfilm Ltd.

 「オビ=ワン・ケノービ」の当初の配信開始日である5月25日(水)は、『スター・ウォーズ』公開から45周年となるアニバーサリーでした。

 オビ=ワン・ケノービとダース・ベイダーの最後の決闘が描かれ、ルーク・スカイウォーカーとレイア・オーガナの兄妹が運命的に再会を果たして「新たなる希望」となる『エピソード4/新たなる希望』の公開から45年が経つ日に、その物語に新たな側面を与えそうな「オビ=ワン・ケノービ」を鑑賞出来るというのは、よりエモーショナルな体験となりそうでしたが、これを崩してまで配信開始日を変更したのはどのような考えによるものなのでしょうか…

 「オビ=ワン・ケノービ」第2話については、当初の予定よりも前倒しでの配信となるわけですし、制作スケジュールの問題ではないでしょう。

 この時期といえば、「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム 2022」が5月26日(木)~29日(日)に開催されています。

「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム 2022」会期が前倒しに変更!Withコロナでコスチュームガイドラインも変化
「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム 2022」の開催期間が、2022年5月26日(木)〜29日(日)に前倒し変更。新型コロナウイルス感染拡大を踏まえたガイドラインも公開。Withコロナ時代のコンベンションはどうなる?

 ちょうど開催2日目に「オビ=ワン・ケノービ」が2話同時配信となる形になるわけで、「スター・ウォーズ セレブレーション」に参加するファンにとっては、開催期間中に『スター・ウォーズ』の新作が現地で見られるという、これまでにない熱狂が起きそうな配信方法となりそうです!

 映画館での新作映画公開とは異なり、インターネット環境にあればイベント会場でも、宿泊先のホテルでも、どこでも見られる動画配信サービスの時代ならではの楽しみ方と言えます。

(C)2022 Lucasfilm Ltd.

 初日のプログラムでは「オビ=ワン・ケノービ」の内容を伏せつつ、2日目以降は会場内外のファンが「オビ=ワン・ケノービ」を最大限楽しめるような仕組み(現地での上映やウォッチパーティーなど)を作ることも可能かと思います。

 上記はすべて推測ですが、いずれにしても3年ぶりに開催の世界最大の『スター・ウォーズ』ファンイベントであり、会場外のファンも盛り上がる「スター・ウォーズ セレブレーション」という機会を逃す手はなく、「オビ=ワン・ケノービ」との連動は何らかの形で行われてくるでしょう。

 ただ、「スター・ウォーズ セレブレーション」はただでさえ新情報が多数発表される期間となりますので、開催中の新作の配信はファンにとって情報量が多過ぎて大変なことになるのでは…

 ディズニープラスオリジナル作品「オビ=ワン・ケノービ」の初回2話は、5月27日(金)16時よりディズニープラスにて独占配信。

Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)
docomoアカウントでのご登録はこちら

Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)
その他のご登録はこちら

関連記事
スポンサーリンク

フォローする