ルーカス、3DCGアニメ『クローン大戦』を語る

 My Way Newsより。

 ルーカスが水曜日に、来年放送予定のTVアニメシリーズ『クローン大戦』について発言したようです。

 まだこの番組をTVネットワークに売っていないとのこと。時代設定は、共和国がドゥークー伯爵率いる分離主義者と戦っている、まさにクローン大戦の真っ只中。
 映画の中では始まりと終わりしか描かれなかったので、「描くには面白い舞台だ」とルーカスも乗り気。

 「基本的に、すべてのメインキャラクターが登場する」というように、アナキンやオビ=ワンのようなおなじみのキャラ達の新しいエピソードが描かれる模様。ただ、映画の俳優達が声で出演することはありません。
 「有名な人はいない」と、ルーカスは電話取材でAP通信に言ったそうな。
 既報の通り、3DCGアニメで作成されます。

 ちなみに『インディ・ジョーンズ4』については、「現在その仕事をしている。まだ脚本に同意していない」とのこと。

 来年の2007年には見ることができそうな『クローン大戦』。まだ放送局が決まっていないということは、FOXチャンネルやカートゥーン・ネットワーク以外の展開も有り得るということでしょうか・・・

 というわけでTVアニメシリーズ情報まとめページ更新。

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク