デアゴスティーニ

501st、セレブレーション・ジャパン特設サイト公開

 501st Legion in Celebration Japanより。

 501st日本部隊の「501st in セレブレーション・ジャパン特設サイト」が公開されています。ここでは、「セレブレーション・ジャパン」を全面バックアップしている501st日本部隊が行うイベント紹介をしています。

 501stが行うイベントでも、注目なのは「ドロイドハント」!これは、『新たなる希望』の帝国軍によるR2と3PO大捜索を再現したゲームで、参加者はドロイドハントバッジを付けます(これがR2と3POを表す)。

 会場内にいる帝国軍は、このバッジを見つけると検問してくる!検問を受けてしまうとドロイドハントバッジを渡す代わりに、トルーパーが抽選券をくれます。ゲーム終了後、この抽選券で豪華賞品が当たるチャンスが!帝国軍のみなさん、ありがとう!

 また、共和国や反乱軍のコスプレ団体「レベルリージョン・ジャパン」のブースでは、「ジェダイ・マインドトリックカード」を配っており、これを使えば「このドロイドはお前たちが探しているドロイドではない」とフォースでかく乱することが可能!

 『スター・ウォーズ』の世界観を最大に使った、面白いゲームですね!ただ、このゲームは3日間通しで参加することが条件となります。

 「セレブレーション・ジャパン」場内を回る時には、帝国軍にご注意を・・・

スポンサーリンク
501st、セレブレーション・ジャパン特設サイト公開
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク