75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あの渋谷シアターTSUTAYA、9月末で閉館

 渋谷シアターTSUTAYAより。

 4月24日(土)から、『ファンボーイズ』が上映された渋谷シアターTSUTAYAが、なんと9月30日(木)で閉館してしまう!

 4月24日からの劇場公開はもちろん、何といっても23日の前夜祭・・・満員の渋谷シアターTSUTAYAでの映画体験は一生心に残ることでしょう。つい最近の出来事だと感じていたので、まさか!という驚きでいっぱいです・・・

スポンサーリンク

恵比寿カンティーナも閉店…

 恵比寿にある『スター・ウォーズ』ファンのメッカカンティーナも、去る7月17日(土)に店舗移転のため閉店。先日、たまたま恵比寿へ行ったのでお店の前を通ったら、ちょうど解体作業の最中でした。

 店の中はがらんとしてコンクリートの壁がむき出しとなっており、面影があるのは唯一、看板のあとにうっすらと「Cantina」の文字が残るのみ・・・ 

 『スター・ウォーズ』ファンのみなさんと何度も酒を飲み、語らったカンティーナ。『ファンボーイズ』のカイル・ニューマン監督の来日ウェルカムパーティーもここで行われ、素晴らしい一夜となりました。

 あの時、お店の壁に書いてくれたカイル・ニューマン監督のサインや、スティーブ・サンスウィート氏のサインは、どうなったのだろう・・・きっと残ってないんだろうな。

 写真を撮ることも出来たのですが、在りし日の姿がいつまでもみなさんの心に残って欲しいと思い、ためらわれたのでやめておきました。

それでも、あの素晴らしい日々は残り続ける!

 あれからわずか数カ月しか経っていないのに、『ファンボーイズ』で思い出深い場所が2箇所もなくなってしまうとは、変わらないものというのはないのかと夏なのにセンチメンタルな気持ちになってしまう・・・

 とはいえ、あの素晴らしい日々と何かに熱中する気持ち、そしてそれを共に過ごした仲間たちは何も変わりないのです!「セレブレーションⅤ」へ行かれる皆様、どうかお気をつけてまた楽しいひとときをお過ごしください!

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2010/8/22 11:46
    >RYOZZさん
    ついこの間のことですが、ほんの数カ月でここまで変わってしまうとは驚きでした。
    世の中は、何事も変化していくものですね・・・
    せつなくなります。

    http://www.starwarsblog.jp/

    投稿者:RYOZZ 2010/8/14 20:58
    こんにちは。情報有難う御座います。お祭りをしたところがなくなってしまうのは、大変残念です。カンティーナ3号店行く機会がなかったのも残念です。