MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エピソード1/ファントム・メナス、8月にまさかの前後編・深夜にて放映!

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

 日本テレビより。

 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』が、8月に日本テレビにて放送されます! 

 日本テレビは、今年の5月6日に『シスの復讐』を放送しており、最近『スター・ウォーズ』の放送が多い局。『ファントム・メナス』は2010年5月6日に放送されてから約1年振りとなります。

スポンサーリンク

前編・後編に分割し、深夜枠での放送

 放送日は、8月15日(月)。・・・と8月22日(月)?前編・後編に分けての放送となります・・・放送時間は、前編が26:44~28:00、26:29~28:00・・・って、深夜枠!?

 まさかの分割、まさかの深夜放送という、大作映画の代名詞ともいえる『スター・ウォーズ』らしからぬ扱い!地上波ではゴールデンタイム以外で映画の『スター・ウォーズ』が放映されるのは初ではないでしょうか(「クローン大戦」は日本テレビの深夜放送でしたが)?SF/ファンタジー映画と考えれば、深夜映画らしいといえばらしいですが・・・

 また、気になるのは前編がどこで終わり、後編がどこからスタートするのかということ。ポッドレースでアナキンが優勝、タトゥイーンを発つあたりが一番キリがいいのかな・・・そして後編がコルサントの政治劇で始まるという・・・

 分割箇所が気になるので見てみよう・・・