ベイダー1日署長&海賊版撲滅キャンペーン in なにわ

 Yahoo!ニュース日本国際映画著作権協会(JIMCA)JAPAN STAR WARS.COMさんより。

 12月10日、大阪府警察浪速警察署でのダース・べイダー1日署長任命式と、日本橋での海賊版撲滅キャンペーンパトロールパレードが開催されました。

 大阪といえばパチモンの宝庫。海賊版DVD露天商もそこかしこにいて、「映画見るより安いで~」とか言って呼び込みやってたりします。
 だいたい1枚1000円くらいで映画DVDを売っていて、中にはまだ日本公開されてないはずの作品まで・・・
 映画だけではなく、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!なども売っていたり。
 画質などがやはり気になるところですが、ポータブルDVDプレーヤーが一緒に置かれていて、試聴が可能!というサービスも忘れません。
 警官が来たら急いで露天をたたむ!去ったらまた再開!という感じなので、帝国軍のローラー作戦もやむなしといったところです。

 ところで海賊版撲滅キャンペーンといえば、この夏何度も映画館に通った人ならわかるはずのあのCM。
 映画館に足を運んでいる人達がイヤというほど見て、肝心の「映画を盗んでいる」連中はまったく見ていないという本末転倒っぷりでしたね・・・
 「さぁ、エピ3見るぞ!」って時に水を差しやがって!もう少し効果的なPRを行って欲しいものです。
エピソード3 ベーシッククローントルーパー501st部隊バージョン

 501stの方はお疲れ様でした!501stといえば、先日の有楽町イベントで先行発売されていたクローントルーパー501st部隊バージョンが一般発売されました。

スポンサーリンク
ベイダー1日署長&海賊版撲滅キャンペーン in なにわ
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク