次のセレブレーションの開催地は?

 「セレブレーション・ジャパン」を楽しんだ人なら、誰もが浮かぶこの疑問・・・

 「次のセレブレーションはいつなのか?」

 「セレブレーション・ジャパン」の興奮覚めやらぬ中、世界は次の「セレブレーションⅤ」に向けてすでに動いています!

 bizjournals.comによると、ボルチモアが「セレブレーションⅤ」招致に乗り出しているとのこと。ボルチモアの旅行・観光産業の促進を狙っているようで、この記事の中では「セレブレーションⅤ」が2009年春か、2010年の春に4日間開催する予定とあります。

 ボルチモアの他、ミネアポリス、シカゴ、「セレブレーションⅡ、Ⅲ」が開催されたインディアナポリス、オーランドが候補として挙がっています。

 中でも、フロリダ州オーランドはBring Star Wars Celebration V to Orlandoというサイトを立てて招致活動を行っています!オリンピック並みの動きですね・・・

 確かにオーランドならウォルト・ディズニー・ワールドもあるし、「セレブレーションⅤ」のついでにいろいろと観光出来そう。時期さえ合えば、なんと「スター・ウォーズ ウィークエンド」まで参加できるかも!

 というわけで、日本人が行きやすそうなのはオーランドかと。2009年春に開催とすると、今年末までには詳細が発表されるのかも。

 あの熱狂と感動を再び体験出来るなら、次は本場に乗り込みたい!

スポンサーリンク
次のセレブレーションの開催地は?
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
スポンサーリンク