「マンダロリアン」シーズン2 日本語吹替キャストに阪口周平、鷄冠井美智子、二又一成が続投!10月30日は「我らの日」

『マンダロリアン』シーズン2:声優画像

© 2020 Lucasfilm Ltd.

 ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて配信される『スター・ウォーズ』実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」シーズン2の日本語吹替キャストとして、マンダロリアン役の阪口周平さん、キャラ・デューン役の鷄冠井(かいでん)美智子さん、モフ・ギデオン役の二又一成さんがシーズン1に引き続き続投することが発表されました。

 この発表に合わせて、日本語吹替キャスト陣3人から「マンダロリアン」シーズン2出演についてのコメントが到着しています。

スポンサーリンク

日本語吹替キャストが語る「マンダロリアン」

 主人公の賞金稼ぎ、マンダロリアン(ペドロ・パスカル)の日本語吹替版声優を担当するのは、映画『スター・トレック』のジェームズ・T・カーク役や『アンストッパブル』などでクリス・パインの吹替を担当し、多数の海外ドラマやアニメ作品に出演されている阪口周平さん。

 「素直に嬉しいです。またザ・チャイルドとの冒険を楽しみながら収録に臨みたいです」と続投への喜びを表しながら、「スター・ウォーズにおいて相棒でも師弟でもなく(疑似)親子コンビという新しい要素や、コアファンもライトファンも見やすいドラマ的映画というくらいのクオリティが魅力ですよね。シーズン1から一歩進んだマンドーとザ・チャイルドの関係だったり、これまでとは違ったドラマ作りのアプローチの仕方だったりと、楽しめる要素満載です。僕自身も配信が待ち遠しいです。一緒に10月30日の、まさに「我らの日」を楽しみに待ちましょう!」と、配信を待ちわびるファンへ熱いメッセージを贈っています。

 シーズン1からより深まった、シーズン2でのマンダロリアンとザ・チャイルドの関係、楽しみなところです…

そして、元反乱軍のショック・トルーパーであり、シーズン1では傭兵としてマンドロリアンと共闘したキャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)を演じるのは、鷄冠井(かいでん)美智子さん。

 キャラ・デューンの魅力について、「歴戦の戦闘員ならではの冷静沈着さ、自信や余裕は最高にクールだと思います。一方で、子供や動物に対して、ちゃんと優しいのに扱いに慣れてなくてちょっとぎこちなくなっちゃう所とか、そういうギャップが可愛いですね(笑)」とシーズン1の数々のシーンを彷彿とさせるコメントを語っています。

 シーズン2については、「どこか懐かしさを感じるマンダロリアンの世界に、また行けることが嬉しかったです。キャラとしてはシーズン1で一区切りついていたので、これからの展開がどうなるのか楽しみです。マンドーとザ・チャイルドの子連れ旅、シーズン2!心行くまでお楽しみ下さいませ!」と、期待を高められている様子が伺えます。

さらに、帝国軍の残党の指揮を執り、シーズン1でマンダロリアンたちを苦しめたモフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)を演じる二又一成さんは続投について「シーズン1、そしてかつての「スター・ウォーズ」にも兵隊の声優を務めさせて頂いたので、やはり嬉しいですね」と、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』日本テレビ放送版に参加されたことを振り返ります。

 シーズン1で強烈な印象を残したものの、まだまだわからないことが多いモフ・ギデオンについては「モフ・ギデオンはまだ謎に包まれていますが、冷徹な頑張り屋さんというところでしょうか。僕も頑張って演じたいと思います。ぜひ、ご覧いただければ幸いです」と語り、シーズン2でのモフ・ギデオンの活躍に注目が集まります。

 SNS上では、「マンダロリアン」シーズン1の吹替版を鑑賞したファンから「マンダロリアンの吹替えは全キャラ雰囲気に合っていてすごくよかった」、「マンダロリアンは吹替えもいいなあ。最高だよこのドラマ」、「今ではマンダロリアンの声は完全に阪口周平でインプットされています」、「世界観もキャラもストーリーも最高だったけど、鶏冠井美智子さんはじめ、キャラクターたちの吹替えが最高で更に興奮!」との声も上がっており、シーズン2の日本語吹替版も反響を呼びそうです。

 「マンダロリアン」シーズン2は、10月30日(金)よりDisney+ (ディズニープラス)にて独占配信開始。

 日本時間では第1話が10月30日(金)16:00配信開始、第2話が11月6日(金)17:00 配信開始、以降毎週金曜日 17:00 に新エピソードが配信開始となります。

Disney+ (ディズニープラス)

スポンサーリンク
「マンダロリアン」シーズン2 日本語吹替キャストに阪口周平、鷄冠井美智子、二又一成が続投!10月30日は「我らの日」
この記事をお届けした
スター・ウォーズ ウェブログの最新記事を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事