MT4-KV
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Wii-Saber

 impress.co.jpより。

 ついに発売されたWii。CMでもおなじみのWiiリモコンでライトセーバーに再現するフリーソフト「Wii-Saber」が公開されています。

 ライトセーバーが画面に登場するわけではないのですが、ライトセーバーの起動音からスウィングした時の音などを再現しているようです。
 以前ベイダーゲーム、Nintendo Wiiに登場という記事を取り上げましたが、公式ゲームよりも早くWiiリモコンがライトセーバーになりました・・・う~む、すごい!

 やっぱりあの形状は、どうしてもジェダイの武器を連想しますよねぇ・・・Wii所持者はぜひ!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. summer2005 より:

    投稿者:summer2005 2006/12/13 18:45
    >Organaさん
    なるほど、簡単には接続できないんですね・・・
    Wiiリモコンでパワーポイントを操作する、とかいろいろな遊びが生まれているようですが(笑)
    悶々とする気持ちはよくわかります・・・

    公式なゲームの発売を待てば、きっと思う存分ライトセーバーを振るえますよ!

    http://star.ap.teacup.com/summer2005/

    投稿者:Organa 2006/12/12 23:12
    こんばんは~
    この記事、dora-swさんところでも書かれてたので先にそちらで知ってしまいました。
    私も大喜びでDLしようと飛んで行ったのですが、どうも簡単にはいかないようなのです。
    Wiiのリモコンはそう見ても簡単にパソコンと繋げられそうもないなと思って調べてみたら、D端子だとかAV端子のついたパソコンでないとダメだそうで、それって普通のパソコンにはまずついてないらしいです。

    他にも手はあるのですが、そのために何かを買わなくてはいけなかったりとハードルはちょっと高いです。

    でもね~、それでもやってみたいなと心の奥では悶々と考えてしまってるのです(笑)
    困った・・・・

    http://starwars.koton-club.holy.jp/