75367 Venator 2023.10.2-2023.12.31
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーデラックス公式アプリ「STAR WARS DX」最新オリジナル動画『エピソード1』~『8』クイズスペシャル、1月16日10時配信スタート!

SWDXクイズ大会①(左から サッシャさん、IMALUさん、藤井さん)

 ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」のアプリ「STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)」にて、最新オリジナル動画コンテンツの「ルーク・スカイウォーカー」編(クイズ大会-前半戦-)、「レイア・オーガナ」編(クイズ大会-後半戦-)が、1月16日(木)午前10:00より配信されます。

 今回配信となるオリジナル動画は、『エピソード1/ファントム・メナス』から『最後のジェダイ』までを出題範囲としたクイズスペシャル。各ジャンルの豪華ゲストが集結し、クイズ大会とクロストークが前編・後編の2本に渡って収められています。

 回答者には、芸能界の『スター・ウォーズ』好きが集まる「芸能人スター・ウォーズ部」に所属するIMALUさんがスペシャルゲストとして登場。そして、「STAR WARS DX」オリジナル動画シリーズのナビゲーターを務めるサッシャさん、『スター・ウォーズ』好きな旅行芸人のこじま観光さんが参戦。

 これまでの「STAR WARS DX」オリジナル動画でのクイズスペシャルと同様、出題はポップカルチャーを中心としたファンコミュニティ「Wikia (ウィキア)」主催のクイズ世界大会優勝者である藤井隆史、つまり私が務めさせて頂きました。

 オリジナル・トリロジー、シークエル・トリロジー、そして『フォースの覚醒』と『最後のジェダイ』からクイズを考えさせて頂きましたので、ぜひ皆様もご覧頂ければと思います!

スポンサーリンク

「STAR WARS DX」の楽しみ方について、サッシャさん、IMALUさんからコメント!

SWDXクイズ大会②(左から サッシャさん、IMALUさん、藤井さん)

 オリジナル動画の配信を前に、サッシャさん、IMALUさん、また私からの「STAR WARS DX」の楽しみ方についてのコメントをご紹介します!

サッシャさん

サッシャさん 毎回、「スター・ウォーズDX」のオリジナル動画コンテンツでMCもやらせてもらってるんですけど、やっぱり映画を好きなだけ好きな時に見られるってめっちゃ幸せで。

 今は旧三部作世代、新三部作世代、『フォースの覚醒』からの三部作の世代という3つの世代があって、これからは「ディズニーデラックス」世代という第4の世代がきっといて、見方が全然違うと思う。

 また、他にもディズニーの作品も見られるし、マーベルも見られるし、さらに『スター・ウォーズ』には独自のアプリがあるので、こうやって初心者には簡単に入れる間口が広がって、今回のクイズスペシャルもそうだけど深い人も楽しめる内容になっていると思います。

 『スター・ウォーズ』の入り口から、まあ出口はないんですけど(笑)、かなり深いところまで楽しめると思います。

IMALUさん

IMALUさん 私も最近は動画ストリーミングはめちゃくちゃ使っています。昔はビデオレンタル屋さんで借りていましたが、今は移動中は欠かせないです。クリックすればすぐ見られますから、どこでも楽しめるというのはありがたいコンテンツサービスだと思います。この番組を見て、また『スター・ウォーズ』が見たくなるはずです!

私からも…「STAR WARS DX」の楽しみ方をご紹介

 「STAR WARS DX」の楽しみ方について、私からは記事の充実さをお伝えしたいと思います。
 
 StarWars.comの翻訳記事や、日本のライセンシーの方々の商品開発インタビュー記事など、他では見られない情報が読めるのは、ファンにとって大きなポイントになるでしょう。

 また「ディズニーデラックス」では、『スター・ウォーズ』各作がいつでもどこでも見られ、指先ひとつで見たいシーンにすぐにたどり着くので、それこそクイズを作る時に重宝しています!

 『スター・ウォーズ』映画各作だけではなく、「反乱者たち」、「クローン・ウォーズ」、「レジスタンス」といったアニメシリーズのほか、独占配信の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」も視聴出来る「ディズニーデラックス」。

 会員限定で、今回のような「STAR WARS DX」オリジナル動画コンテンツも視聴出来ますので、これらの『スター・ウォーズ』作品とともにお楽しみ頂ければ幸いです。

 「STAR WARS DX」最新オリジナル動画コンテンツの「ルーク・スカイウォーカー」編「レイア・ オーガナ」編は、1月16日(木)午前10:00より配信!

関連記事
スポンサーリンク

フォローする