『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』B5チラシ、映画館で配布中!

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け チラシ

 映画館で『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のB5チラシが配布されていることを確認しました!

 どうやら、7月19日(金)頃から配布されている模様。夏休み映画の時期に入りましたので、映画館に多くの動員が集まるタイミングで次の山場であるお正月映画の宣伝を行うという定石通りの宣伝です。

 スカイウォーカー・サーガ最終章、「エピソード9」にあたる『スカイウォーカーの夜明け』のB5チラシの内容は…

スポンサーリンク

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』B5チラシ

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』日本版ポスタービジュアル

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け チラシ

 今回の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のB5チラシは、タイトルロゴ、そして12月20日(土)の公開日表記と、「物語は、完結へ。」というコピーのみがデザインされたもの。

 『フォースの覚醒』以降の『スター・ウォーズ』の最初のB5チラシは、何らかのビジュアルが入ったものでしたが、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のB5チラシはシンプルなデザインとなりました。

 2015年以降の作品のチラシは、以下をご参照ください。

映画館で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ポスター&チラシが掲出中!
 先週頃から、ついに映画館で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のポスターの掲出やチラシ配布が始まっています!  ポスターやチ...
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』B5チラシが映画館で配布中!
 映画館で『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のチラシ配布が始まっています!  どうやら、『ローグ・ワン/スター・ウ...
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』B5チラシ映画館で配布中!海外も注目の裏面の「衝撃的な真実」とは?
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のB5チラシが、映画館にて配布!チラシの裏面の「シリーズ史上最も衝撃的な真実」などのコピーは、海外ファンの間でも話題に。
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』B5チラシが映画館で配布!必見の日本オリジナルデザイン
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のB5チラシが、映画館にて配布されています!日本オリジナルデザインは必見!

 公開近くまで作品の内容を秘密にする宣伝と、新シリーズ第1弾ということもあってか公開1ヶ月前からのチラシ配布だった『フォースの覚醒』、監督交代などの制作のドタバタが聞こえつつ宣伝もやや後ろ倒しな印象だった『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は日本公開3ヶ月前からの配布でしたが、『ローグ・ワン』は約4ヶ月前の8月から、『最後のジェダイ』に至っては7ヶ月前の5月から配布をしており、いずれも夏休み時期には間に合わせています。

 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は、公開5ヶ月前の時点でティーザーポスターがロゴのみであり、ビジュアルがまだ公開されていないというのは、『フォースの覚醒』を除けば異例のこと。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』B5チラシ裏面

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け チラシ

 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』B5チラシの裏面には、「スカイウォーカー家を描く『スター・ウォーズ』完結編」と大きく書かれ、「我々は全てを伝えた。はるかな歴史が君の中に…」「我々は常に君と共に。誰ひとり消え去っていない…」という予告編のナレーションが見出しに用いられています。

 以下、B5チラシ裏面のテキストを引用します。

「我々は全てを伝えた。はるかな歴史が君の中に…」
1977年にジョージ・ルーカス監督によって生み出され、映画界における数々の金字塔を打ち立てた、工ンターテイメント史で”伝説”と呼べる唯一の映画「スター・ウォーズ」。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で、全米興行収入ランキング歴代No. 1新記録を樹立し、新たなる伝説の担い手として時代の寵児となったJ.J.工イブラムスが再び監督を務める。
この冬、スカイウォーカー家の”家族の愛と喪失”の物語は、
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」によって、ついに42年に渡る歴史に幕を下ろす。

「我々は常に君と共に。誰ひとり消え去っていない…」
祖父ダース・べイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。
伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。
そして、R2−D2、C−3PO、BB−8ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち…。
はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、”光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託されたーー。

 あのカイロ・レンが「銀河の圧倒的支配者」!これまで、残念感がチャームポイントでもあったベンさんが、どんな圧倒的支配者っぷりを見せてくれるのか…そしてレイよりも先に紹介されているのは、彼もまた「スカイウォーカー」だからなのか…?

 そして、ついにB5チラシで『エピソード1』から『スカイウォーカーの夜明け』までの9部作が揃うことになりました!今後登場する本ポスタービジュアルを用いたチラシも集めて、スカイウォーカー・サーガのチラシコレクションも完結としたいところです…

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』予告編も劇場で上映中

 また、現在『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』予告編も映画館で上映されています。

 劇場で上映されている予告編は、冒頭に「スター・ウォーズ セレブレーション シカゴ 2019」で収録されたJ.J.エイブラムス監督のコメントが入ったバージョン。

 予告編の編成は映画館や上映作品によって異なるため、一概に今どの劇場/作品の上映前でも見られるとは言い切れませんが、この夏の映画を見に行く際に本編以外のお楽しみとして期待してみましょう。

 Youtubeの動画はテレビでも見られますが、やはり予告編は映画館の大スクリーン、大音響で見たいもの。いよいよ『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』公開まで150日を切り(2019年7月23日現在)、ワクワクする楽しみも増えてきました…

 劇場には、月刊シネコンウォーカー[スター・ウォーズ特別号]も配布されていました!『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』B5チラシと合わせてチェック!

シネコンウォーカー[スター・ウォーズ特別号]配布中!その見どころは
月刊シネコンウォーカー[スター・ウォーズ特別号]が、全国の映画館にて配布中。シリーズ42年の歴史の振り返りや、著名人のインタビューなどを掲載した誌面の見どころを紹介。